個別表示

やぐりんの涙の卒業式 2006年10月30日(月)

te1.gif 29日のやすやぐ仲良しディナーショー
セットリストは以下のようになっていました。
「抱いてHOLD ON ME」(保田&矢口)
「上京物語」(保田)
「涙そうそう」(保田)
「天城越え」(保田)

「愛があれば大丈夫」(矢口)
「ふるさと」(矢口)
「もう恋なんてしない」(矢口)
「LOVE〜since1999〜」(保田&矢口)
「卒業旅行」(保田&矢口)

お料理
□かぼちゃのポタージュ
□豚ホホ肉の煮込み ごぼう風味
□メロンのアイスムース

今回やすすがソロ歌ってくれたのは「天城越え」
ディナーショーで演歌ってのも斬新やねw
( `.∀´)<みなさんからのリクエストが多かった曲です
お客さんの意見は曲目選定にしっかり反映されてるんだね
( `.∀´)<うたばんで一度だけ歌ったことがある
と「天城越え」を歌う前の挨拶で話していたそうだけど、
やすすが演歌を披露してくれはのはそれくらいだし
やすすが演歌っコなのは知っててもなかなか聴く事が無いから
こういう機会に聴いてみたいという声が多かったのかもね
矢口と一緒にカラオケに行った時はよく歌ってる曲だそうです。
やぐりんも圭ちゃんの「天城越え」には絶賛してたらしく、
ぜひ客席で見たいとも言ってたそうですよ
カラオケといえば、こんな話もあったんだとか。
( `.∀´)<なっちと私と紗耶香の三人でカラオケに行って、
沢田知加子さんの『会いたい』の歌詞をみたら
みんなボロボロ泣いてしまった

紗耶香の名前が出たってことはだいぶ前の話かな?
昔からメンバーとカラオケに行った話はよく出るけど
仕事で歌ってるのに、まだ歌い足りないなんて
よっぽど歌が好きなんだろうなって思うよ
カラオケだけのレパートリーとか持ってるのかなあ?
「涙そうそう」も去年の歌詞を間違えずに歌えたら200万の番組で、
(;`.∀´)<よく歌うんですカラオケで・・・
って言ってたっけ。
歌詞を失念して「♪ラララ…」で誤魔化したけどw
意外な曲を歌ってるのかもしれないなあ
いつも思うけどメンバー同士で行ったカラオケの様子、
一度でいいから覗いてみたいものですねw
そして最後は感動的な名場面。
「卒業旅行」を歌う前のトークで、
( `.∀´)<私は今までいろんな卒業式を見てきてるけど、
矢口だけ見てないな〜
矢口の卒業式はなかったから、私から矢口へ贈りたい

と、やすすから温かい言葉があったそうです。
友達として仲間として矢口を間近に見てきたお圭さんだから
正式な形で卒業出来なかった矢口の気持ちを気遣って
代わりの卒業式をさせてあげたいと考えてたんだと思う。
( `.∀´)<私の卒業の時は赤いサイリウムで染めてくれたけど、
矢口だったらな何色かな?

圭ちゃん、真っ赤に染まった会場が今でも心に残ってるんだー
当日参加した人にとっても嬉しい一言ですね
やぐっちゃんにはタンポポの「黄色」って声が多く上がりました。
二人で「卒業旅行」を歌っている途中に思わず涙ぐんでしまう矢口、
圭ちゃんは優しく肩を抱いて頭をなでなでしてフォローしたそうです。
やぐちゃんもいろんな想いが溢れ出してしまったんでしょう。
そして圭ちゃんの心遣いも嬉しかったんだと思います。
圭ちゃんを「救急箱みたいな人」と表現したのはやぐちゃんだけど
やぐちゃんにとっての圭ちゃんは良い仲間であると同時に
何でも相談に乗ってくれる優しいお姉さんなのかなとも思ったよ
いいコンビなんだよなー、これからも仲良くしておくれ
レポを読んだだけでも感動のエピソードでした。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -