個別表示

「およげ!たいやきくん」 2006年10月20日(金)

te1.gif
34,470 byte


昨日放送された「歌ドキッ!」やっと見れました。
毎週のようにやすすの歌が聴けて幸せね
いい番組だなあ、長く続いてほしいものです。
いつお圭さんが来るのか毎晩楽しみなんだよなー
「てんとう虫のサンバ」「異邦人」に続く第三弾、
今週は1976年のヒット曲特集ということで、
「およげ!たいやきくん」を歌ってくれました。
どんな歌い方になるのか楽しみだったんですよ
子門真人さんの特徴ある歌い方が印象的な曲を
どうアレンジするのかに注目していました。
曲自体は子供向けなので難しくはないでしょうが
お圭さんのリズム感はさすがだと思いましたよ
原曲の印象が強い曲なのに流されることも無く
見事に自分流にアレンジすることに成功してました。
原曲を知ってるけど圭ちゃんの歌い方に何の違和感も無かったし
新しい「たいやきくん」を聴かせてもらった感じです。
あとはガチャピンとムックを引き連れて歌ってくれたら
完璧だったかもしれないねw
圭ちゃんも子供の頃から知ってる曲だったと思うけど
こんなに真剣に歌ったのは初めてかもしれんね
短い時間でここまで自分のモノに出来るのがスゴイわ
時間の都合で歌の途中をばっさりカットしちゃったから
泳ぎを眺めていたのに、いきなり釣り上げられちゃったけど…
餌が捕れず空腹から釣り針に食い付いちゃう悲しい歌詞に
子供の頃は軽く鬱な気分になってたなあ…
でもこの歌聴くと、たい焼きが食べたくなるんだよねw
お圭さんは子供の頃あんこが嫌いだったからたい焼きなんて
食べようとも思わなかっただろうけど。
(ちなみに、大人になって味覚が変わってあんこは
好きになったそうですよ)
この調子でショッカーのテーマとかにも挑戦してほしいなw
( `.∀´)<♪ねらうぅ ショッカー じごくのぐんだん
ってやつ、お圭さんバージョン聴きたいでしょ?w

先週の「異邦人」は歌い慣れてるだけあって安定感抜群。
目新しさこそなかったものの圭ちゃんの歌を堪能するには
ちょうどいい選曲だったと思いますよ
リピート再生して部屋のBGMにしちゃいました。
ステージ衣装も美しかったし久しぶりに本格的な歌手としての
圭ちゃんを見た気がしました。
婦警さんの制服で歌うのとはやっぱり違うねw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -