個別表示

トークに対する苦手意識 2006年10月16日(月)

te1.gif 今夜20時から日本テレビ系で放送される「世界まる見え!テレビ特捜部」
この番組にやすすがゲスト出演するのでお見逃し無く。
まあ、VTR中心の番組構成だし無駄にゲストもたくさん居るので
あんまり期待は出来ないんですけどね
何か一つでも視聴者の記憶に残る発言があればいいんだけどな
エジプトの話題も出るみたいだし、お圭さんも興味を持って
積極的に前に出てくれればいいなと思ってます。
この番組には去年1月と今年1月のニ度出演してますけど、
司会のたけしとの絡みは未だに(OA上では)一度もありません。
何か話を振ってきてくれればいいんだけどなあ
前にも言ったけど、お圭さんは芸能界の大御所が相手だと
どうしても極度に緊張してガチガチになっちゃうから
絡みづらいと思われてしまうところがあるのかもしれない
普段どおり話せばいいのに、先輩には失礼があってはいけないとか
いろんなこと難しく考えすぎちゃうんじゃないのな?
真面目すぎるくらい真面目なのよね、お圭さん
そこがお圭さんの良い所なんだけどねー
トーク番組ではそれがネックになってしまうんだよなあ
8月7日に出演した職場の同僚のお笑い芸人のラジオ番組で
歌やダンスやお芝居は練習したことが結果に表れるから
結果を出せるように負けず嫌いな気持ちで頑張っていけるけど、
トークだけはどうしても苦手と言った趣旨の話をしてました。
それ聞いた時にトークも諦めて欲しくないなと思った。
苦手意識から、諦めの気持ちも芽生え始めてるんだろうけど
和田さんに「スタート」のメールを送った時の気持ちで
バラエティーというジャンルも捨てないで欲しいな
そもそもお圭さんはお喋りが苦手なわけじゃないんだし
むしろ社交的な性格で友達とお喋るするのだって大好き。
普段のままの自分をさらけ出していけばいいんだと思います。
ありのままを表現していけばきっと受け入れられるんじゃないかな
何もしなくても面白いキャラなんだしね(笑)
ハロプロのメンバーと進行するラジオだって上手に進行するし
自然体でとても楽しい番組になってるもんね
苦手意識があるだけで、本当は苦手じゃないと思うよ
まずは肩の力を抜いてリラックスリラックス
たけちゃんもさんちゃんもタモさんも貴さんも、みんな友達w
それにしても、お圭さんと友達とのプライベート会話
どんな話してるのか興味あるね、一度でいいから聞いてみたいw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -