個別表示

お嬢様に憧れて… 2006年10月04日(水)

te1.gif 今回のイベントはQazzさんともっちさんが詳しいレポしてくれたので
楽しいヤスネタがいっぱい入ってきました。
初耳の話が多くてとても興味深かったですね
1日目と2日目に参加されたQazzさんからのレポでは2日間に渡って
白いピアノの話が話題に上ったそうです。
・「弾き語りの納得がいかない」

・「エレクトーンだと鍵盤の重みやペダルの感じが違う」

・「やっぱりピアノじゃないと」

・「ピアノを買おう!」
ってことで、今回ピアノを購入することに決めたそうです。
Qazzさんもおっしゃっていましたが圭ちゃんの負けず嫌いな性格が
ピアノを購入する動機になったのかもしれませんね
2日目の「100万円あったら何に使う?」との質問に、
50万でサックスを購入、残りは友達とみんなで食事に行くと回答。
( `.∀´)<吹けないフルートは持ってて吹けるサックスは持ってない
逆なんですよね〜

こんなお圭さんっぽさ全開なコメントがあったとのことです。
サックスは中学の3年間と高校の数ヶ月間頑張ってきた楽器だし
お圭さんの中でも特別な思い入れがあるんじゃないかと思うね
ブランクがあっても練習の成果を体が覚えてるだろうし
すぐに感覚を思い出すんじゃないかな
サックスを吹けば中学時代の部活の思い出まで蘇って来るかもね
お圭さんが吹奏楽部に入部して吹きたかった楽器はフルート、
そんな憧れから数年前に購入したはずなのに未だ吹けないのかw
やっぱり若い頃から専属の講師にみっちり教えてもらわないと
楽器好きな圭ちゃんでもマスターするのは難しいのかな
でも自分が楽しいと思うことが大切だしフルートも好きでいて欲しい
せっかく念願かなって手に入れたフルートなんだから
趣味としてこれからも毎日吹いて欲しいな
ちなみにフルートとピアノはイベント当日も弾いてきたとのことで
いつかみんなの前で発表したいとの発言もあったそうです。
ピアノはともかく、フルートはいつになるかわからないけどw
それでもいつの日か、お客さんの前で吹けるくらいのレベルに上達した
お圭さんのフルートの音色も聴いてみたいものです。
会員の皆さんも気長に待ちましょう!
それにしてもピアノやフルートに憧れる理由がお嬢様っぽいってw
まあお圭さんらしいっていえばお圭さんらしいか…
自然児で男の子に近い生活をしてきた反動なんでしょうかw
“お嬢様がしそうなこと”のイメージからピアノやフルートに憧れ、
バイオリンや琴にも挑戦してみたいんだとか。
自分をお嬢様っぽく見せたいって思惑もあったのねw
正直、お圭さんはお嬢様とは違う様な・・・
どっちかっていうと、おっさんに近い様な・・・(ぼそっ
そんなこと言ったらお圭さんに気を悪くされるかなw
本人も自覚はしてると思うんだけど(笑)
ていうか、まさか中学生の頃からお嬢様に憧れて
そんな理由でフルート吹きたかったわけじゃないよねえ!?
※せっかくQazzさんにレポをして頂いたのですが一部投稿出来ず、
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

先週まで放送していた「万引きGメン奮闘記」に変わって
今週から始まったハロメンが持ち回りで歌ってくれる番組で
早くもお圭さんが登場したそうです。
お圭さんが歌ってくれたのは「てんとう虫のサンバ」
( ‘.∀‘)<♪雨上がり晴れた空に 虹の万華鏡
じゃくなくて、
( ‘.∀‘)<♪赤 青 黄色の衣装を着けた
っていう結婚式の定番ソング
( ‘.∀‘)モードで歌っていたそうですよ
何でもこの番組、放送が始まるまで誰が歌うのか秘密にして
見ないと分からないそうです。
放送地域の会員さん(関東と北海道)は、
00:53からのテレビ東京「歌ドキッ!」のチェックをお忘れなく。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -