個別表示

何故か海に「ちまき」 2006年10月03日(火)

te1.gif やすすとアヤカのラブラブイベント3日目
最終日にやすすが歌ってくれたのは「ふるさと」でした。
「だって 生きてかなくちゃ」(アヤカ)
「ふるさと」(やすす)
「AS FOR ONE DAY」(やすす&アヤカ)

2日目と同じくなっち方面からの選曲でした。
結局、お圭さんの頭の中にはなっちしか存在しないのねw
それはさて置き、お圭さんが「ふるさと」を歌ってくれるとは珍しい。
3日目に参加されたもっちさんからも高い評価を頂きました。
お圭さんバージョンの「ふるさと」聴いてみたいなあ
「ふるさと」のPVは曲調にもぴったりはまる美しい作品だと思います。
これを最後にロケーション撮影が無くなってしまうのが残念だな
個人的には大好きなPVなので何度も見ていました。
なので「ふるさと」を聞くと脳内でPVの映像も再生されるので
お圭さんバージョンに脳内変換中ですw
でもやすすの場合だと”上京”って感じでは無いんだよなあ
関東圏だと実家までの距離も近いからいつでも帰れるって印象だし
せつない感じがあまり無いからイメージに合わないかもしれない
やっぱり、なっちゃんのための曲だったんだなって思いましたよ
お圭さんは歌いながら感情移入は出来たのかな?
それにしても今回のイベントは珍しい選曲が多くて
参加した皆さんはお得感が強かったんじゃないでしょうか
トークのほうもアヤカと一緒だからか、弾んでいたみたいですしね
もっちさんも詳しくレポしてくださったのでネタがいっぱいありますw
「この夏やり残したこと」というテーマでやすすに質問、
今年の夏はママンボに全力投球で大忙しだったお圭さんの答えは
「海に行けなかったこと」だそうです。
そういえばママンボのパンフのりえちゃんページで
「夏休みといえば?」との質問に、
( ‘.∀‘)<花火とか。あと海は行きたいですね
泳がなくても雰囲気を味わうだけでも(笑)

とか言ってたっけ
舞台が終わって一日だけオフの日ができたから海に行くのを
楽しみにしていたら、前夜になってお仕事の電話・・・
忙しい人なんだなあ、お圭さん。
その電話こそ「とくばん」の打ち合わせだったそうです。
たった5分くらいの出演シーンの為に1日の予定が台無しか…
番組の中でも、そういうことを言って扱いの悪さを強調すれば
面白いトークになるんだけどなあ
とは言っても有難いお誘いですよ、特別番組のゲストなんだからね
で、海に持って行こうと「ちまき」を大量に準備してたんだとか。
余ったちまきを今でも朝食に食べて少しずつ減らしてるみたい。
ちまきってそんなに日持ちするか?冷凍してるのかな
何故海に持って行く食料が「ちまき」なのか、それは不明です。
ただ言える事は「お圭さんだから」(笑)
そんな予定を一日台無しにしてしまった「とくばん」だけど
瞬間最高視聴率を取ったのは「チチ出す保田父」でしたよw
2時間番組中で最高の17.6%を獲得しました。
大勢の人に見てもらえて海を諦めた甲斐もあったね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -