個別表示

白いピアノ 2006年09月28日(木)

te1.gif やすすとアヤカのラブラブイベント1日目。
こんな感じで進行したそうです。
・フリートーク
・情熱行き未来船(アヤカ)
・テーマトーク(秋について)
・○×クイズ
今日の朝味噌汁食べたか(アヤカ):×
昨日オペラを見た(やすす):○
昨晩チョコレートを食べたか(アヤカ):○
家に白いピアノがある(やすす):○
チーズをサトタに2個食べられた(アヤカ):○
・Best Friend(やすす)
・アンケートトーク
(二人の得意技は?)
(次のバスツアーで作ってみたい料理)
(最近の調子どう?)
・AS FOR ONE DAY(やすす&アヤカ)

今回やすすがソロで歌ってくれた曲は「Best Friend」でした。
アヤカと二人で歌った曲が「AS FOR ONE DAY」
この曲はアヤカからのリクエストだったそうです。
やすすも少しマンネリ感を持っていたのか、
( `.∀´)<イベントでよく歌うんだよね
なんて発言もあったみたい。
「他の曲が良かったかな?」と、アヤカも少し気にしてたんだけど
( `.∀´)<まぁ違うコンビだし違うお客さんだし別にいいんじゃない?
何度も行ってる人には目新しさは無かったかもしれないけど
お圭さんの言うとおり、初めての人には新鮮なわけだし
アヤカとのコンビもこれが初めてなんだし良かったと思うよ
自分たちが本当に歌いたい曲をセレクトするのが一番ですよね
このイベントでは毎回興味深い話がたくさん出てくるんだけど
○×クイズで話題に上ったのが”白いピアノ”
最近、お圭さんは白いピアノを購入したそうです。
購入エピソードも面白くて、保田圭という名前を伏せて値切り交渉、
( `.∀´)<主人に相談してみます
なんて、思い切った発言もしたそうです。
さすがは女優さん!日常生活でも演技してるのね(笑)
こういうエピソードをテレビでも言える様になればいいんだけどなあ
ホントに面白い話が出来る子なんだけどな
で、努力の甲斐があって少し値引きさせることに成功したそうです。
値切りをするくらいだから、ケメ子の財力を持ってしても高く、
とても衝動買いをするような値段ではなかったのでしょう。
本当に欲しくて買ったんでしょうね
圭ちゃんは幼少の頃からエレクトーンの教室に通っていて、
それは就職する間近まで続いていたそうです。
それに平行して学校の部活動でも吹奏楽をしていたくらいだから
楽器を演奏することが根っから好きなんでしょうね
このまま趣味としてピアノやフルートを続けて欲しいな
そしてイベントやテレビで発表できるくらいになって欲しいな
ところで圭ちゃんの無駄に豪華なマンションは防音仕様なんでしょうか?

○×クイズの、別の問題ではオペラを観に行ったとか。
どんな作品を観たんでしょうね?
今週の日曜日付けクマキさんのブログには、りえちゃんが思いを寄せる
カーリング部のコーチ役、角川裕明さんが主演される舞台『飛龍伝』へ
圭ちゃんと観に行ったとあります。
http://gekidan-opa.hp.infoseek.co.jp/hiryuuden/hiryuuden2006.htm
↑「飛龍伝」紹介サイト
なんだかとても難しいテーマを含んだ作品の様ですが、
>気付けば、圭ちゃんと二人して泣いてました
圭ちゃんも涙涙でご覧になった様です。
最近、すっかり芸術付いてますね
いろいろな舞台に触れることは圭ちゃんにも刺激になることだし
舞台を観て涙を流す感性も大切だと思います。
ママンボの出演者の皆さんとも仲良くしてもらってるみたいだし
そこも嬉しかったりします。
これからもいろんな作品に触れて欲しいですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -