個別表示

一日圭察署長を終えて 2006年09月26日(火)

te1.gif
30,119 byte


ちょっと遅くなったけど23日に立派に警察署長を務め上げました。
お圭さんの婦警さん姿、とても凛々しかったですね
写真撮影が自由だったことでネットに上がってる画像も多かった。
まとめて「やすす¥コスプレ」フォルダに保存してますw
婦警さんの衣装が似合う似合わないというのを通り越して
違和感無く婦警さんになりきってましたよ(笑)
普通にその辺に居そうな婦警さんなのよね
道を聞いたら優しく教えてくれそうな感じ。
一日署長って割には、一般の婦警さんと同じ制服でした。
あれだったら「一日婦警」って言ったほうがしっくりくるかも?

「マナーアップ埼玉2006」
ステージスケジュール(11時〜14時)

11:00〜開会セレモニー    
・一日警察署長委託式
・保田圭一日警察署長&ふれあい班による交通安全教育
・交通安全クイズ出題
(12:00頃)
・上々軍団コント
・淑徳与野高校生による楽器演奏
(13:00頃)
・交通安全まなび隊による交通安全教育
・保田圭ミニコンサート
・交通安全クイズ当選者発表
・交通安全宣言(淑徳与野高校生代表)
・閉会セレモニー
終了

これが当日のスケジュール、なんとコンサート付きです!
最初にこのイベントを聞いた時、まさか歌を歌うとは思わなかった。
一日署長が歌うっていうのも珍しいんじゃない?
それにしても「保田圭」が冠になるコンサートとは嬉しいね
お台場以来、2回目になる記念すべき冠コンサですよ
歌ってくれた曲目はお馴染みの「異邦人」
いつもは自分名義のオリジナル曲があればいいのになと思ってるけど
今回は「異邦人」で良かったのかなとも思います。
有名で耳馴染みがある曲の方が一般の買い物客に足を止めてもらえる
可能性が高くなるんじゃないかと思うから。
全く知らない曲ではやすすを知らないお客さんには耳にも入らないし
興味も持ってもらえないですからね
誰か言ってたけど一般のイベント用にカバーアルバムでも出して
楽曲のレパートリーの幅を広げればいいなと思いました。
それにしても婦警さんの制服で歌うなんて最初で最後だねw
( `.∀´)<この格好で異邦人っていうのは不思議な感じ
やすすも違和感を感じながら歌ってましたw

このイベントの模様は埼玉版を中心に報道されていました。
テレビ埼玉のニュースでは一日署長の委任状が渡されるシーンが
放映されていたそうです。
新聞各紙まとめ
●飲んだら運転しないでネ
http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20060924/lcl_____stm_____002.shtml
元「モーニング娘。」のメンバーで現在はソロで活躍する
保田圭さんが一日署長を務めた。
浦和西署の米山泰正署長から一日署長に任命された保田さんは
( `.∀´)<お酒はおいしいから大好きです。
でも、悲しい事故を起こさないよう皆さんも飲んだら運転しないか、
代行を頼んでください
と呼び掛けた。
保田さんは
( `.∀´)<車はほとんど運転しないので、自転車や徒歩が多い。
日ごろから事故に巻き込まれないように気を付けてます
とも話し、
交通安全クイズや手品ショーにも参加して
家族連れやファンらを楽しませた。

●保田圭さんが交通事故防止呼び掛け(写真あり)
http://www.saitama-np.co.jp/news09/24/20x.html
米山泰正浦和西署長から「一日警察署長」を委嘱された保田さんは
( `.∀´)<制服を着させてもらい、身の引き締まる思い。
きょう一日皆さんと交通安全について考えたい

とあいさつ。早速、県警本部ふれあい班の交通安全教室に参加、
( `.∀´)<私はお酒は好きですけど、飲酒運転は絶対にしません。
皆さんも気を付けて
と呼び掛けた。

●秋の全国交通安全運動:歌手の保田圭さん、浦和西署一日署長
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20060924ddlk11040289000c.html
元「モーニング娘。」の歌手・保田圭さんを、地元を管轄する
浦和西署の一日警察署長に招いた。
保田さんは
( `.∀´)<制服を着てピリッとした気持ちになりました。
今日一日交通安全について皆さんと一緒に考えていきたい
とあいさつ。
交通標識などを問うクイズでは、出題者になって、
買い物に来ていた親子連れなどに交通ルールの順守を訴えた。


イベントの最後には本物の浦和西署長殿より、
県民の交通安全意識の高揚に多大な貢献をしたことが認められ
感謝状を贈呈されました。
警察の感謝状なんて一生に一度もらえるかどうかだし
お圭さんに新たな勲章が加わりました。
賞状を持つ姿も格好良かったですね

今年のクリスマスはお圭さんと過ごす?
12月23日(土)梨華ちゃんと圭ちゃんの出演する
クリスマスディナーショーの開催が発表されました。
「保田圭&石川梨華 Chismas Dinner Show 2006」
◆出演
保田圭/石川梨華
★12/23(土・祝)
東京・サンシャインシティプリンスホテル 天覧(3階)
12:30/13:00/14:30
18:00/18:30/20:00
◆チケット価格
26,000円

会場はココみたいですよ↓
http://www.princehotels.co.jp/sunshinecity/enkai.html
ヲタはこんな豪華な場所でのディナーなんて望んでないんじゃない?
ま、お圭さんと梨華ちゃんが豪華なホテルに行けて喜んでるだろうし
お圭さんの幸せがヲタの幸せだからいいのかなw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -