個別表示

お祭り大好き 2006年09月19日(火)

te1.gif 9月17日放送の「マジアサ!」
先週は梨華ちゃんとラブラブモードの”普段着”な放送だったけど
今日はメガブルーと地元色の強い番組になっていました。
お圭さんは何度も「番組を乗っ取る」と積極的にアピールしてたけど
生まれ育った千葉の情報は喋りやすいのかな
ラジオだとトークも安心して聞けるし本来の良さが出てると思う
テレビでもこれくらい喋られるようになればいいんだけどなあ
お得なローカル情報をテーマにしているだけあって
お圭さんの普段の生活が聞けて楽しかったよ
( `.∀´)<まず1つ目は今日限定なんですけども「馬だし祭り」
というのが今日9月17日はあるんですよ
朝ね、お母さんに「あんた今日お祭りよ」って言われて
「あっそうだ!お祭りだ!」って思い出して
馬を引いて歩くんですよ、それで海の中に入ったりとか
すごい馬を大事にしてやってるお祭りなんですけども

松風「それは富津の方でやられるわけですか?」
( `.∀´)<富津の岩瀬海岸てっところで
( `.∀´)<地元では有名です。御神輿とかももちろん出てるし
御囃子も、もちろん

松風「じゃあその海岸あたりは既に盛り上がってる?」
( `.∀´)<そうですね
でも御神輿とかは結局あの御吾妻様っていう神社に戻っちゃうので
御神輿が見たい人はそっちに行ったほうがいいかもしれないです

http://www011.upp.so-net.ne.jp/kaido/umadashi2005_4-1.html

毎年9月17日に行われる吾妻神社のお祭り
詳しい情報が写真付きで紹介されてます。
朝、bayfmに行く前にお母さんに教えてもらったってことは
「マジアサ!」をやる前日は富津の実家に帰ってるのかな?
それともミュージカルも終わって少しお休みが取れたから
実家でゆっくりしてるとか?
お圭さんは地元の盆踊り大会で踊ってたそうだし、
祭りになると血が騒ぐお祭り大好きっ子なんだね
お母さんが普通に教えてくれるってことは、
昔から「馬だし祭り」見に行ってたんだろうなあ
今年は家族で岩瀬海岸に行ったんだろうか?
と思ったら、日曜日はラジオが終わってから
ママンボでメイドさん役の人が出演したライブに遊びに行って
ママンボ・プチ同窓会をしたんだった。
ほんとに忙しい人やね、お圭さん
詳しいお話はクマキさんのブログをご覧になってください
舞台の上演が終わっても出演者同士の絆が続くって素敵ですね
温かい雰囲気で出演者の良い関係が伝わってくる舞台だったけど
そのまま仲良くなっちゃったんだなー
今年舞台をご一緒した方とプライベートでもお付き合いがあるみたいだし
こういう出会いを大切にしてほしいですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -