個別表示

めちゃ楽しかったです 2006年09月08日(金)

te1.gif 「MAMA LOVES mambo IV」広島公演を見させてもらいました。
もっちさんやQazzさんも面白かったとおっしゃっていましたし
ネット上の評判も良かったので期待はしていましたけど
本当に楽しくて2時間弱があっという間に感じましたよ
舞台上の良い雰囲気が伝わって来るので余計に楽しい。
コメディーミュージカルというジャンルにはピッタリの
人選だったのではないでしょうか。
黒木さんの美しさにはびっくりだな
スタイルいいなんてもんじゃないよ
幕が下りてお客さんが会場を出る時に聞き耳を立ててたら
おばさま方が口々に「顔ちっちゃい」「細い」を連発してましたよ
で、われらが圭ちゃんですけど細かったですよ
一部の悪口サイトで太っただ何だと大騒ぎになってたから
どんなにポッチャリしたのかと思ってたら全然そんなことない。
太ったなんて感覚は全くありませんでした。
事実、近くの女性2人組が圭ちゃん(りえちゃん)登場時に、
「ほっそいねー」って言ってましたもん
太った太った騒いでる連中は黒木さんと比べてるんじゃない?
そりゃ黒木さんとの相対なら太く見えるって(笑)
お客さんの素直な声が知りたくて、劇が終わって会場を出るまで
人の話に聞き耳を立ててたんですけど圭ちゃんの評判も上々でした。
うしろの席のおばさま軍団は「圭ちゃんが意外に上手いね」
「あの子がモーニング娘。だったんでしょ」
なんて話し声が聞こえて来ました。
Kママさんが「意外はいらん」って冗談でおっしゃってましたけど
確かに「意外に」って言われると評価低いんだなって感じますよね
ほとんど圭ちゃんのことを知らなかったであろうおばさま達にとって、
所詮はアイドルグループの一員って意識が強いんでしょうし、
どうしても「意外」という評価になるんじゃないでしょうか
それは仕方の無いことだと思います。
でもそれは、その人が想像していた以上に良い演技をしていた表れだし
圭ちゃんを知らなかった人に圭ちゃんの演技を実際に観てもらう事で
考えを改めてもらえたってことですから喜ばしいことです。
ファン以外の方々にそう言ってもらえるってとこは、
圭ちゃんもそれだけの演技をしているという確かな証拠。
また、会場の外で別のおばさま軍団が信号待ちで立ち話をしていたので
自分も信号を待ってる振りをして話を聞いてました^^;
そしたら「圭は可愛かったね」だってw
呼び捨てかいっ、でも嬉しかったなあ

もっちさんがせっかくネタばらしを伏せてくれたのに、
どうしても言いたいのでネタばらししますw
9日の名古屋公演を楽しみにされてる方は↓読まないでね
りえちゃんがカーリングコーチのイケメン彼氏とケンカした理由、
木曜日にモーニング娘。のミュージカルに一緒に行って、
( ‘.∀‘)<わたしもモーニング娘。になれるかな?
「エラが張ってるから無理だ」って言われたからだそうでw
根暗な卓球部員だったお父さんから受け継いだエラだそうな(笑)
吹いたよ。会場のウケも良かった。
会場からドっと笑いが起こってましたよ
ていうと、みんな「エラが張ってるな」って思ってたってことかw
新たなキャストが登場する度に歓声が起こるんだけど
りえちゃんが登場する場面では会場が”しーん”となって
ちょっと驚いたけど、あの子の登場シーンはハイテンションだから
お客さんが反応し切れなかっただけなんだと思いました。
その後はりえちゃんの演技で客席から笑いも起こってましたし
ラストのフラダンスでも大きな拍手をもらっていました。
自分は真ん中のなかなか良い席から観劇できたのですが、
圭ちゃんがセンターで踊ると目が合ったみたいで照れくさかったw
他人のそんな書き込み見たら「んなわけねーだろ」ってツッコミ入れてたけど
実際に自分がその立場になるとそんな感じになるね
(どんどんツッコミ入れて下さいw)

この舞台は演じる土地でご当地ネタがあるんですが、
広島のご当地ネタは
路面電車(東京は山手線)
流川(東京は銀座のママ・福岡は中州)
黄金山(東京は高尾山)
それと黒木さんが「もみじまんじゅう」やってました。
極貧生活になったママとりえちゃんが薄れ行く意識の中で
りえちゃんは「お好み焼きが食べたい」と。
りえちゃんのご当地台詞はこれだけです。
圭ちゃんや出演者の皆さん、広島で何食べたんだろね?
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -