個別表示

塩田さんのやすす評 2006年09月02日(土)

te1.gif 今週月曜日のBSJAPAN「未来図鑑〜NEXT BREAKER〜」から。
保田圭さんの役は未亡人で、最初喪服姿で登場するんですけど
途中で変身することがあって、髪型が途中で変わるんですね
衣装と一緒に。で、そこからウィッグというもの付けてるんですけど
ちょっと僕は本番を見ていて心配になったので共演の中神さんに
『保田圭さんの髪が絶対取れないようにいつも気をつけてね』
っていう風に頼んだんですね、その相手役の男の人に。
そしたら、それを聞いてた保田圭さんが、
( `.∀´)y-~~<パニックになりそうなことがあっても
スッと付けて、そのまま人には分かんない様にやり続けますから
それはあんまり気にせずやって下さい

っておっしゃって、カッコいいなと思いました。
なんか肝が据わってて、是非またご一緒したいなと思ってます。

大人の麦茶主催の塩田さんから圭ちゃんについて嬉しい発言が!
番組は「ネムレナイト」のDVD発売を記念して映像の一部を紹介、
そして塩田さんへのインタビューという形で進行していました。
インタビューの前半は客演のお圭さんについての率直な感想。
それが上記の発言内容です。
お圭さん、知らないうちに立派になったんだなあ
まだまだ演技に必死な新人さんだとばっかり思ってたけど
ひとつひとつ経験を積みながら着実に成長してるんだな
圭ちゃん、決して器用なタイプじゃないから時間は掛かっても
コツコツ頑張って自分のモノにする頑張り屋さんだし
始まる前はあんなに緊張する緊張するって言ってるのに
いざ舞台の上に立つと楽しそうに生き生きした表情をする、
そんな舞台大好きっ子だから意外と成長は早いんだね
演じていても周りに気を使う余裕まであるとは恐れ入ったよ
http://www.gekidan-online.com/goods_Listp.php?Goods_No=009
自分はこれからですが、こちらから「ネムレナイト」のDVDが
大変お求め易い価格で購入出来ますのでまだの方はどうぞ。
番組で映像の一部が放映されてましたが、そこを見るだけでも
贔屓目を抜きにしてもいい演技をしてると思います。
自分は舞台のお圭さんといえば劇場中継で見た「羅生門」だけで
他には見たことが無かったのですが、想像以上に名演技をしてます。
「羅生門」の時も思ってた以上に上手だなと思ってましたが
今回は肩の力も抜けて更に良くなってると思いましたよ
演劇集団の中に入っても何の違和感も感じることもありませんし
コミカルな演技まで自然にやってるから昔からの団員と言っても
疑わないくらい溶け込んでるんじゃないかな
正直、ここまで上手いとは思ってなかったんですよね(ごめんね)
お圭さんは舞台の仕事を続けて行きたいのか本音は分かんないけど
このまま続けていけばきっと演劇界で有名な女優さんになれるんじゃないかと
客観的に見てもそう感じます。

ママンボでも自分が思ってる以上の演技を見せてくれるんだろうなあ
ついに今日から地方公演がスタートします。
今日と明日の大阪、6日の福岡、7日の広島、そして9日の愛知と
千秋楽に向かって更に盛り上がることでしょう。
りえちゃんもこれで見納め、見に行かれる方はしっかり楽しんで来て下さいね
ケメちゃん、あと一息頑張ってね
そしてMBS「みかさつかさ」の放送がありますのでお忘れなく。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -