個別表示

「飛騨」での一夜 2006年08月21日(月)

te1.gif
87,154 byte


関西テレビ5日(BSは12日)放送の「GO!GO!ガリバー君」
前週の放送でガリバーくんになってしまった圭ちゃんとのりちゃん、
日高昆布を求めて三石町にやって来ます。
( ´.∀`)<目的地にやっと到着
辺りも暗くなり「飛騨」と言う食堂に入ります。
これが圭示板にて、すずきのりおさんに教えてもらった部分。
ケメちゃんとのりちゃんは飛騨のご主人に、
「明日、日高昆布が取れるのか」ということを尋ねますが、
明日は海が荒れるからということで船が出ず、
「ダメでねえべかな」とつれない返事。
それでも知り合いに電話で確認してくれる実は優しいご主人、
海岸で拾い昆布ならやるという情報を得ます。
そこで大事な交渉、
堀越「今晩泊めてもらったりできないですか?」
お父さん「うちは出来ないわ」
お父さん「今から旅館とれないか?」

堀越「500円で行ける旅館があれば」
お父さん「あははははははは」
放送ではのりちゃんばかりが交渉して、お圭さんは黙ってるね
こういう場面では、ちょっと引いてしまうのかもしれない。
OAでは昌平さんのナレーションで「そして娘さんと相談の結果・・・」
と入って、あっと言う間に交渉成立した感じに編集されてたけど
飛騨で直接聞いてきて下さったすずきのりおさんの話では、
ご主人は二人の事を全く知らずに本気で断っていたんだとか。
放送では500円しか持っていないというのを冗談の様に笑ってたけど
実際はかなりの不審者だと思われてたみたいなんですよw
お圭さんも自分が元モー娘。であることを必死でアピールしたそうで
それでも信じてもらえなかったらしい
そりゃ年配のお父さんがモー娘のメンバーなんて知るわけないって。
結局、1時間も「泊めて」「泊めない」の争いをしていたそうで、
そういう部分は番組ではバッサリ切られて編集されちゃうけど
見てたら笑えるシーンもたくさんあるんだろうなーって思うよ
こういうエピソードからもこの番組がガチでやってるってことが
よくわかるので見ていても面白かったです。
最後はご主人のお孫さんが二人のことを知ってて、
店内は一気にお祭騒ぎになったんだとか
芸能人だと分かるとみんな態度が豹変しちゃうのね(笑)
みんな芸能人とか有名人には弱いんだなあ
お圭さん達はヒレカツ定食まで御馳走になってたね
そして番組でも放送された店内でのカラオケ大会
飛騨には何故かカラオケルームがあるので、
常連さんみんな集まって「LOVEマシーン」を熱唱。
圭ちゃんとのりちゃんで即席ユニットを組んでましたw
お客さんから「圭ちゃーん」って声援も飛んで、
みんな大盛り上がりの楽しいカラオケ大会になりました。
めちゃめちゃ羨ましいぞ!
堀越「さすが超上手い、プロだプロ」
そりゃ上手いですよ、だってオリジナルですもんw
( `.∀´)¶<本日泊めていただきましてありがとうございます
圭ちゃんもマイクを使って律儀にお礼をしてました。
夜も更け、圭ちゃんとのりちゃんは飛騨の座敷に向かい
布団を敷いて寝る準備を。
( ´.∀`)<いっしょに寝てるぅ
って、なんでそんなに嬉しそうなんだかw
お圭さんがめちゃ嬉しそうな表情してたのが気になるよ
一体何を考えていたんだかw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -