個別表示

稽古場でのやすす 2006年07月26日(水)

te1.gif 部外者が舞台稽古の様子を知ることが出来る唯一の場所、
それが出演者の方が書いているネット上のブログです。
今年は「夏ノ夜ノ夢」「ネムレナイト」と舞台が続いていますが
その稽古の様子、圭ちゃんの頑張りを垣間見ることが出来たのも
ブログを書いている方があればこそでした。
そして今回の「mama loves MAMBO IV」、略して「ママンボ」の
稽古の様子をつけてくださっているのがクマキさん。
やすすの頑張りであったり、稽古場の雰囲気が伝わって来る
とても嬉しいご報告がありましたよ

>2006.07.22 Saturday
>♪お稽古・お稽古♪
>今日は、お芝居と振付デー

>ここ2日間でざっくりつけたステージングに、
>細かく演出が加えられていきました。。。
>最初のお家のシーンでは、
>お話の進行をしていく重要な役割を担っている、
>瞳さん演じるミュージカル女優・花岡洋子の娘・りえ役の保田圭ちゃんは、
>ハマナカ先生にかなり細かく演出がつけられ、
>アップアップ状態になりながらも、パッ!と先生の要求に応え、
>見事、りえちゃんを演じきっていました
>普段の圭ちゃんは、役同様、
>大っきなお目めが印象的な笑顔がとってもチャ−ミングな
>いつも元気ハツラツのかわい〜い圭ちゃんです
>洋子ママとりえちゃんの母子関係も、温かくてとっても素敵なんですよ


ほんと圭ちゃんらしいなーって思いますね
やすすは器用なタイプじゃないから人より時間かかるかもしれないけど
それを補うだけの頑張り屋さんだし見えないところでの努力家だから
最後には必ず期待に応えられる人なんですよ
今まで以上にストーリ上重要な役割を持っているそうだから
これまで経験してきた舞台以上に難しい要求をされるだろうし
最初はアップアップしちゃって上手くいかないことがあっても
結局最後は要求された通りの動きが出来る様になってるんだろうね
パッと出来る様に見えて、実は休憩時間も1人で練習したり
黙々と努力してるんじゃないかと思いますよ
今回のお芝居では黒木さんに次ぐメインキャストになるわけで
これからも厳しいお稽古が待ってるだろうけど圭ちゃんなら心配なく
きっと素晴らしいお芝居を見せてくれるんじゃないかと思います。
今から完成が楽しみになりますね
それにしても圭ちゃんの大きなお目めはインパクトあるんだね(笑)
あの力強くて、でも優しい目はやすすのチャームポイントだ
ごっちんも「圭ちゃんの子どもは目が大きい子になる」って言ってたけ。
それだけ印象的な目をしてるってことなんでしょうね
稽古場の雰囲気も良さそうだし、とても嬉しかったです。
これから一月間、楽しく頑張って下さいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -