個別表示

保祭りにっぽんの歌 2006年07月08日(土)

te2.gif
29,833 byte


中野サンプラザから生放送された「第37回夏祭りにっぽんの歌」
やすすと裕ちゃんのデュエットで聴かせてくれた、
「♪この広い野原いっぱい」「♪渚のシンドバット」
この2曲だけは東の方角で見てきました。
うちでは番組が見れなかったので分からないんですが
お圭さんが参加している曲は他にはなかったのかな?
裕ちゃん意外の歌手と一緒に歌うということは無かったそうです。
せっかくだから演歌歌手とのコラボなんかも聴きたかったね
それにしても裕ちゃんと圭ちゃんは声質が合ってるのか
聴いててすごく心地いい、美しいメロディーなんだよなあ
福山でも生で聴かせてもらったけど、この二人ならではの
とても美しく上品な歌声だと思いましたもん
もちろん二人ともそれぞれ実力派だけど二人の声が交わる事で
さらなる相乗効果を生んでるんじゃないかな
今回の歌声聴いて、福山コンサートの情景が鮮明に蘇って来ましたよ
あと裕ちゃんが一緒だと圭ちゃんが安心していつもの実力を
出し切れるっていうのもあるのかもしれない(笑)
映像を見て思ったけど圭ちゃんが凄く楽しそうに歌ってて
緊張で硬くなってなかったのも良かったと思うよ
「♪この広い野原いっぱい」はコーラスに参加したこともあるそうで
「♪渚のシンドバット」もハロプロでは定番のカバー曲だそうです。
圭ちゃんたちもよく知ってる曲だったから最初から覚えなくていいし
歌いやすかったってのもあったかもしれませんね。
テレビを見ていた人も馴染みのある曲だし少しでも興味を持って
やすすと裕ちゃんの歌を聴いてくれてたら嬉しいな
カバー曲と言えば、来週の「MUSIC FAIR21」でやすす軍団が
懐かしのアイドルソングに挑戦します。
http://tvstation.jp/contents/reco/mu.html
現役モーニング娘。と、モー娘卒業組やあややら、
総勢17人の現役アイドルが大集合して、
70年代以降の女性アイドルソングの名曲を披露。
松本伊代や榊原郁恵ら元アイドルも飛び入り参加して、
壮大なアイドルグラフィティが繰り広げられる。

現役アイドルの中にやすすがカウントされてるのが気に入らないけどw
新旧アイドルが有名な曲をメドレーで聴かせてくれます。
番組の放送時間から考えると、一曲の時間はかなり短いだろうし
「もう終り?」ってくらいにあっけないと思うんだろうけど
「♪かけめぐる青春」をカオリと歌うとか楽しみだなあ
ていうか、歌ってるのは女子プロレスラーなんだよね
それでヤスカオか・・・まあ納得w
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -