個別表示

洗濯屋ケメちゃん 2006年07月05日(水)

te3.gif 週末から忙しかったのでやっと「ごきげんよう」見ました。
話の内容は3日目がいちばん興味深かったですね
小堺「圭ちゃん、ほっぺがピンクですね」
( ´.∀`)<私もピンク
観客「かわいい」
<( *´.∀`)<ありがとうございます
「ワタシの恋の方程式」
( `.∀´)<歯並びが綺麗な人がすきなんですよ
( `.∀´)<歯並びが綺麗だとそれだけで素敵に見えますよね

小堺「圭ちゃんは治したりしたの?」
( `.∀´)<してないです
小堺「元々いい歯並び?」
( `.∀´)<そんなすごい良くもないですけど
自分より歯並び綺麗だといいなーと思いますよね

野沢「でも綺麗な歯してますね白い」
オープニングからお客さんの可愛いコールがあったり
歯並びが綺麗な人が好きと聞いて出演者が歯をアピールしたり
珍しくモテモテキャラなお圭さんでした(笑)
こういう扱いにも慣れてきたのかな?
保田画伯のイラストが弄られてたのも美味しかったけど
わざわざイラストを描いたってことはウケ狙いだったんでしょうか
小堺「ライオン製品よろしく」
( `.∀´)<歯磨きします
歯の話をするんなら自分からライオン製品のアピールしなきゃ
ライオンのお偉いさんへ好印象を持ってもらうチャンスなのに(笑)
器用なタイプじゃないからねえ、お圭さんは。
そういう実直なとこも大好きなんだけどね

3日目のお圭さんのサイコロの目は、
「腹の立つ話」
( `.∀´)<ワタシ、25才なんですけども
この年になってですね、洗濯が苦手なんですよ
私、家事の中で洗濯が一番難しいと思ってて

野沢「だって、ポンと入れて」
( `.∀´)<こないだポンと入れて、全自動で
入れたらちゃんと乾燥までやってくれるんですけど
プリントのTシャツが2枚ほど入ってたんですよ
黒地に白のプリントが書いてあって、
そしたらホラー映画みたいにダラーっと白いプリントが
全部流れちゃってて、そのTシャツ1回しか着てなかったのに
もう着れなくなっちゃって

それって腹が立つというより凹んだ話の方が近い気がする。
別に洗濯機が悪いわけじゃないんだし。
まあ、3日ともサイコロの出た目と直接関係ない強引な
こじつけ話が多かったのは確かだけどね(笑)
それもトーク番組のテクニックですよ
お圭さんが今使ってる全自動洗濯機は2年前に「金スマ」で
悪口日記を晒して貰ったやつだと思うけど、あれもらった時に
すごく嬉しそうな表情をしてたの覚えてる。
圭ちゃんは家事は好きじゃないけど1人暮らしだから
自分でやらなきゃ仕方ないからマメにやってるのかな
いつだったか洗濯物を何日か貯めてまとめてやるって
言ってたけど今でもそのパターンなのでしょうか?
うちの洗濯機には乾燥機能なんて付いてないから使ったことないけど
乾燥しちゃうと熱でプリントが溶けちゃうんだ・・・
( `.∀´)<そんなこともあったんで、最近友達、
もう25才になったんで周り主婦がだいぶ増えたんですよ
それで友達とお茶をしながら洗濯の仕方の話になって
「洗濯ってどうやってやってる?」って聞いたら
意外とみんなこだわりがあって

※靴下とワイシャツは前の日からつけ置きして洗う
※Tシャツの襟が伸びない様に輪ゴムで止めてから洗う
※干す時はたたんでパンパンして戻して干す

φ(`.∀´ ) メモメモ
圭ちゃんのお友達の主婦の話は初めて聞いたことばっかり
たたんでパンパンしないと伸びちゃうなんて知らなかったよ
自分も洗濯は毎日してるけど洗濯機に放り込んで回すだけ。
色柄で分けて洗うなんて水がもったいないし考えてもなかった。
洗濯と言っても奥が深いもんだねえ
( `.∀´)<それを聞いて改めて主婦って大変だなと思って
自分が今まで色分けもしないでポンって入れてピッってやってたから
失敗して初めて凹んで気が付きました

大切なお洋服ダメにしちゃわないように教えてもらわないとね
今回のはプリントが溶けたくらいなら部屋着にしちゃえばいいよ

今夜はTBS系列で全国放送される「世界バリバリ☆バリュー」
テレビでは辻とのコンビは初めてじゃないかな
解答者なので長時間画面に映ることはないと思うけど
どんなコンビ芸を見せてくれるのか期待です。

■速報■
7月15日(土)の「MUSIC FAIR21」にお圭さんが出演し、
「プレイバックPart2」や「かけめぐる青春」を歌うそうです。
これまた楽しみな情報が入りましたね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -