個別表示

福山行って来ました! 2006年05月22日(月)

te1.gif
28,666 byte


福山ねこ祭行って来ました。
私のとって生お圭さんは2度目になるんですけど
ここまで近い距離から拝見出来て、しかもこんなにたっぷりと
お圭さんの美声を楽しむことは初めての体験だっただけに
一瞬も見逃すまい、聴き逃すまいと必死になってました。
瞬きする間も惜しいとはこの事だね
やっぱり圭ちゃんも裕ちゃんも声量が凄いよ
音程も安定してるしファン以外の人が聴いても
満足してもらえるだけのパフォーマンスだと思いました。
曲数も多くたっぷり歌ってくれたけどその声量は最後まで
力が落ちること無くその持続力も凄いと思ったよ
普段から鍛えてるんだろうね
20日、福山で歌ってくれた曲目は、
从#~∀~)( `.∀´)「サマーナイトタウン」
从#~∀~)( `.∀´)「真夏の光線」
( `.∀´)「春の歌」
( `.∀´)「異邦人」
从#~∀~)( `.∀´)「赤い日記帳」
从#~∀~)「人知れず胸を奏でる夜の秋」


そして翌21日、ディナーショーで歌ってくれた曲目は、
川‘〜‘)||( `.∀´)「春の歌」
川‘〜‘)||( `.∀´)「イエスタデイ・ワンス・モア」
( `.∀´)「珍島物語」
( `.∀´)「OH MY LITTLE GIRL」
( `.∀´)「未来予想図II」
( `.∀´)「上を向いて歩こう」
川‘〜‘)||( `.∀´)「サマーナイトタウン」
川‘〜‘)||( `.∀´)「AS FOR ONE DAY」
川‘〜‘)||( `.∀´)「真夏の光線」
川‘〜‘)||( `.∀´)「21世紀」

以上となっていました。(お圭さん参加曲のみ抜粋)
セットリストを見て感じるのはお圭さん好みの曲ばっかり
ってこと。
きっと圭ちゃんたち自身で歌いたいって思う曲を
自分たちで選曲してるんだろうなって思ったよ
最近は「自分が好きで選んだ」と言うことが多いですもんね
これはすごくいい流れだと思いますよ
主催者側が決めたセットリストに沿って言われるがままに
こなしていくよりも、自分たちが好きな曲、歌いたい歌を
歌った方が本人も気持ちがいいし感情移入しやすいだろうし
聴く側だってアーティストに思い入れがある曲を聴きたいもんね
福山で聴かせてくれた「春の歌」は正直自分は知らなかったんだけど
お圭さんの声質に合ってると思ったしすぐに気に入りました。
裕ちゃんとも楽屋で「名曲はええなあ」なんて話をしていたそうで
从#~∀~)<ココだけの話、圭ちゃんのほうが好きやで
<( *´.∀`)<いや〜ん

ゆうこりんに絶賛させて照れてるお圭さんもきゃわわでした。
モー娘が歌う、若々しさよりお圭さんの歌う大人っぽい感じが
この曲には合っているという意味で言っていました。
お圭さん、「私には若々しさが無いの」とか捻くれてたけど
それはお圭さんなりの照れ隠しだったんだろうね
21日のディナーショーでもカオリンと歌ってくれたそうだから
かおりんとのハーモニーの相乗効果も聴いてみたいです。
ディナーショーでは珍しい曲もたくさん披露してくれて
天童よしみから尾崎豊まで幅広いラインナップなのが凄い!
お圭さん自身が好きな曲だから思い入れも強いだろうし
きっとお圭さんも歌ってて気持ち良かったんだろうなあ
福山では「異邦人」の評判が良かったという話を聞いたので
こういう一般人が多く集まるイベントではみんなが知ってる
定番ナンバーを多く入れた方が幅広い層に楽しんでもらえるかもね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -