個別表示

万引きGメン保田の苦悩 2006年05月09日(火)

te1.gif 今週から「娘DOKYU!」は少し内容を変えてハロメンが
ミニドラマに挑戦するみたい。
で、初日の今夜はさっそくお圭さんの登場となりました。
お圭さん演じる役はスーパーニコニコ絵流田店に務める
根暗で口下手な新人万引き取締官。
久しぶりの「ハロモニ劇場」見栄さん風メガネヤスで登場。
サブタイトルは「万引きGメン保田の苦悩編」
今夜の物語は、自分は万引きGメンに向いてないんじゃないかと
スーパーの上司に相談するシーンでした。
また万引きを取り逃がしてしまったとウジウジウジウジ、
( `.∀´)<現実あんま受け入れたくなくてスイマセン
あまりにウジウジする保田さんに上司役の吉本芸人がキレて
保田さんはオドオドと黙って聞いているシーンがほとんど。
なので、お圭さんのセリフ自体は少ないんだけど
表情やクネクネした体の動きがとってもリアルでお上手なのよ
「こういう人いるいる」って思うくらい自然な演技だった。
言い返したいけど何も言えない表情もリアルで最高。
これはお圭さんのハマり役だと思ったね
こういう根暗女の役って初めてだと思うけど、
誰かモデルにしてる人とかいるのかなあ
人減観察が好きって話してるけど、そういうのも役作りの上で
生かされてるのかもしれませんね
お圭さんの演技の幅の広さも感じられたことも嬉しいポイント
これから舞台やドラマで与えられる役がますます楽しみになった。
いろんな個性を持った役に成り切れるっていうのはお圭さんの
心の広さも関係あるんじゃないかと思ってます。
この幅広い演技力で女優としての評価も上げるんじゃないかな
今回のドラマは今まで見たこと無いウジウジした表情がとても新鮮で
普段とは違う一面が見れたことも収穫だったなあ
3分弱のミニドラマながら見ごたえ十分でした。
あと何回くらい万引きGメンの話が続くのか分らないけど
とりあえず明日の続きがすごく楽しみになったよ
上司役の吉本芸人はNSC第9期生の女性お笑いコンビだとか。
あの人のキレ芸も面白かった(w
お圭さんより年下っていうのがちょっとビックリだね

ちなみに、テレビ東京とテレビ北海道のみの放送になります。
12日(金)放送分は30分遅れになるので注意!
また11日(木)放送分は野球中継の延長があるので気を付けてね
お圭さんの話、今週いっぱいは続いて欲しいなあ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -