個別表示

平成教育予備校・予習 2006年04月29日(土)

te1.gif 明日、日曜の夜は「平成教育2005予備校」
お圭さんが予備校に出席するのは去年7月以来です。
「たけし逸見の平成教育委員会」の頃から好きな番組だけど
数字が毎週一桁なので、そろそろ打ち切りかなと
改変期の度に心配してるけど何とか持ち堪えてる。
再びお圭さんの活躍が見れて良かったよ
前回は授業を受ける態度も良かったし、成績もまずまず。
今回はそれ以上の優秀な成績を収めて欲しいものです。
お圭さんがバカ呼ばわりされるのは悔しくて悔しくて
そう言ってる奴を見返してやりたいと思ってるけど
あまりに無知過ぎるから反論出来ない。
確かに知識や教養という部分が少なすぎるから
これからゆっくり時間をかけて勉強して欲しいけど
頭の良さ(知能指数)に関しては決して劣ってない、
それどころかかなり優秀な頭脳を持ってる。これは確信してます。
それを見せ付けてやる又とないチャンスでもあります。
前回も算数の規則性を見つける問題に正解、
路線図の問題でも惜しいところまで導き出しました。
それを見ても「まぐれ」「偶然」なんて言ってる奴もいたけど
今度は計算式や答えの根拠までしっかり書いて、
まぐれ当たりじゃないってことを証明してやればいいよ
ここ数週は考える力を問われる問題が多く出題されてるので
頭のいいお圭さんにとっては一番得意なパターンです。
水道橋博士のブログによると収録は3月31日。
スピードワゴンが好調だったとか。
最近、冴えてるみたいで波に乗ってるから優勝は取られるかな?
今回からは偏差値によって順位が付けられるので
お圭さんには一問でも多く正解して上位を狙って欲しいものです。
そして、番組放送中に携帯サイトから優勝予想の受付をしてるので
是非とも、ていうか必ずお圭さんに投票して下さい
結果が番組に反映されることは全く無いんですけど、
お圭さんに投票が少ないとスタッフにバカにされるから。
姫に恥をかかすわけにはいかないですもんね
現在、フジのサイトで予告動画が公開されてますが
小力の後ろでお圭さんがしっかり目立ってますw
何だか若い頃(19才頃)のお圭さんみたいだね
失敗パーマの頃(w

モームスの紺野あさ美と小川麻琴の卒業が発表されました。
お圭さんにとっては、頭脳のライバルとキャラのライバル。
テレビを通しての絡みはあんまり見たことないけど、
(紺野がハンバーグしかわからなかったのにって泣いた時に
サッと双眼鏡を出して応援してあげたことくらいかな)
普段はお圭さんがいろいろ悩みを聞いてあげていたみたい。
圭ちゃんにお世話になったことを聞かれた時に二人とも、
何も言わなくても気付いてくれて励ましてくれたと
口を揃えて話していたのが印象的でした。
圭ちゃんに優しくアドバイスしてもらったことを感謝していました。
新たな道を進む二人だけど、圭ちゃんの教えを忘れないで
頑張って欲しいものです。お圭さんも応援してくれるよね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -