個別表示

Pro Tools君の行方 2010年07月01日(木)

te1.gif 今気になってるのはお圭さんがとうとう買っちゃったという、
自宅に届いたときに「きたぁ〜!!」って興奮していた
作曲する為の機材一式Pro Tools君の行方です(笑)
あれ以来、何の報告も無いけど、どうなってるんでしょうね
「舞台終わったらこれでいっぱい作るぞ♪♪♪」
と、意気揚々と語っていたお圭さんですけど、
舞台終わって2週間以上経つのに音沙汰なしです…
ちゃんと使いこなせているのか心配です^^;
攻略ブックも一緒に買っていたので読みながら
手探り状態で勉強してるところかもしれませんけど
なんだか難しそうなソフトだしお圭さん大丈夫かいな^^;
パソコンにインストールするところまではワクワクしながら
楽しくやってそうだけど、そのあとで挫折してなきゃいいけどね
お圭さんは、どうやらパソコンにはあんまり強くなさそうだし
例えばカメラにはめちゃめちゃ詳しくてプロ並みの腕を持つけど
パソコンを使って画像の簡単な編集が出来なかったりと、
そこが意外な弱点になってたりするんですよね
作曲にはかなりの才能を感じるお圭さんだけど、
パソコンを使って曲作りをするレベルになるには
もうひとつ大きなハードルがありそうな気がします。

たぶんアレンジャーさんとお話させてもらったときに
このソフトを勧めてもらって購入に踏み切ったんじゃないかな
プロが推奨してくれたのなら機材の選び方には問題無いだろうし
あとはお圭さんが使いこなせるように少しずつでいいから勉強して
たくさんの曲を生み出してほしいなって思いますよ
この機材は6万円前後するそうで、値段だけ聞くと高く感じるけど
これから本格的に曲作りを始める為の先行投資だと思えば
すごく安く感じますね
せっかく買ったんだから途中で投げ出さないで、ケメちゃん!!
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -