個別表示

からくりTVで替え歌にリベンジ 2010年06月28日(月)

te3.gif 圭示板でも圭辞林さんが生レポートしてくださいましたが
「からくりTV」へのお圭さん出演についての発表を
さんまさんが直接してくれたそうですね
ポケモーにもお圭さんがからくりに出演するとの情報が
数日前から載っていたので期待はしてたんですけど
ソースがポケモーでは半信半疑でした(笑)
今回はお圭さんだけではなく、かおりんも一緒に出演して
二人で「LOVEマシーン」の替え歌に挑戦するそうですよ
自分はまだヤンタンの放送自体は聞いていないんですけど
ブログで御世話になっているヤングタウン土曜日聴取日記さんの
ヤンタン聴取レポによると、番組のOA前なのにそんなところまで
言っちゃっていいんだろうか?というネタバレもさんまさんが
ぜんぶ喋ってらっしゃったそうですよ。
あまりにもネタバレなのでここに書くのは控えますけど、
ネタバレOKで興味がある方はヤングタウン土曜日聴取日記さんの
ブログをご参照下さい(笑)
という事で、収録も既に終わっている模様です。
たぶん赤坂サカスのラーメン列伝に行った日に撮ったんじゃないかな?
でもかおりんがブログに登場しなかったのは謎なんだよなあ
「からくりTV」に出演すること自体は別に内緒にしてるわけでも無いし
かおりんと収録でしたよ、と言っても問題無かったはずなんですけど
まったく触れなかったのは何故でしょうね
お圭さんのブログ、マイペースだから特に理由も無いのかも!?^^;

今回はかおりんと一緒ですけど作詞はやっぱりお圭さんかな?
お圭さんってほんとに文才があるっていうか、
言葉の選び方も上手だから見事な歌詞を作って来ますよね
前回の『モー娘。フラストレーション ひどい位置』なんて
最高だったでしょ!!
プロデューサーのつんく♂氏をも絶賛させる作詞力、さすがです(笑)
いろんな人から「面白かったよ」という言葉をもらったのも
うれしかったそうですけどそれが作詞の自信に繋がったと思いますよ
コメディーの替え歌と本格的な歌唱曲ではまったく違うようでいて
根っこの部分では同じことだと思うんですよ
自分の言葉で想いを伝えるというのは同じ事ですからね
お圭さんにはアーティストとして、表現者として、もっともっと
たくさんの人に素敵な言葉を伝えて行ってほしいなと思っています。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -