個別表示

お圭さんの恋愛講座 2006年04月19日(水)

te2.gif お花を愛する美しい心を持ったお圭さん
春のマイブームはお花を見ることだそうで。
( `.∀´)<この春のマイブームと言えばですね
やっぱり春ですからお花をいっぱい見に行きたいと思います
村田「圭ちゃんは何のお花が好きですか?」
( `.∀´)<私ねー、いろんなのあるけど
夏だったら向日葵とか好きだしー
あとねーかすみ草とかも好きだねー。もちろん桜も好き
村田「私ね、千葉県の方に旅行に行った時、菜の花畑が
一面に広がっていてそれから菜の花が好きですよ」
( `.∀´)<そう、房総の方ってね、すごいお花が綺麗なの

好きなお花については既出の通り変化なくヒマワリが好き
かすみ草には自分を重ね合わせているところもあるのかもね
村田ちゃんは別に房総に行ったとは言ってないんだけどw
「オススメッ」って番組や「マジアサ」でも言っていたように
地元のお花が綺麗なスポットによく行っているみたいですね
美しい花に囲まれて大自然の中で育った圭ちゃんです。
そういった環境もお圭さんの心の美しさの源なんでしょうね

今夜は相談メールにやすすと村田ちゃんがアドバイス
「片思いの異性に声が掛けられない」との相談
( `.∀´)<電車の中とかで一目惚れをしてとか、そういうことかな?
お圭さん、この質問を聞いた時点で通勤(通学)電車で
相談者が一方的に片思いをしてしまったんだと勝手に妄想w
お圭さんも実際にそういう経験があるから、そう思ったのかな?
そこでやすすが一喝
( `.∀´)<でもダメです!そんなこと言っちゃ
( `.∀´)<これはもう声掛けましょうよ、ダメ?

ここからのやすすのアドバイスは積極的なものばかり。
声を掛けられないから悩んでると思うんだけど(笑)
( `.∀´)<すごい古典的にハンカチ落とすとか
そういうわけにもいかないでしょ?
( `.∀´)<でもさ、ハンカチ拾ってくれないで
素通りされちゃったら、すっごいせつないでしょ、その日一日
( `.∀´)<あっ携帯落としたりとかしたら拾ってくれるかな?
村田「そうだねぇそれは絶対拾うと思うわ」
( `.∀´)<なんかさ、勝手に電車だと思ってるけど(笑)
( `.∀´)<気が付いたらいつも近くにいるとかさ、
それで『あっ偶然ですね』みたいな
村田「とにかく視界に入っておけってことですね」
(;`.∀´)<どうしよストーカーだと思われちゃったら(グヘヘ
( `.∀´)<『いつもよく会いますね』とか言って
『今度食事でも行きましょうよ』みたいな、ダメですかそういう感じは
村田「好きな人だからついつい目で追っちゃうじゃないですか
そういうときに何かヒントとなる様なことを見つけたら
例えばテニスのラケット持ってたらテニスやるんだなって感じで
僕も最近始めたんですよ、みたいな感じでテニスラケット持つとか」
( `.∀´)<なんかテニスラケットを持ってわざとぶつかって
『( ‘.∀‘)<あっ、スイマセン』みたいな
( `.∀´)<てか、わざと同じ駅で降りてみるとか
( `.∀´)<でも、とにかく話し掛けるべしですよ

いつも以上に饒舌に話してたね(w
いつもよりトークのテンションも高かったし話が積極的だった。
次々に声を掛けるアイデアが浮かんでくるって感じだったよね
お圭さんって奥手のように見えるけど、実は好きな相手には
自分から積極的に話し掛けていくタイプなのかなと思いましたよ
恋愛でウジウジ悩むことは無いって感じがするなあ
例えば毎日同じ電車で顔を合わせる名前も知らない人だとして
いきなり近付いて「食事に行きましょう」なんて言うの?
そりゃ無理だよ、どう考えも
お圭さんはそうアドバイスしてるけどお圭さんなら出来るのかな?
度胸あるから意外と普通に声を掛けられるのかもしれない
アドバイスから、お圭さんの恋愛に対する行動が垣間見れて
なかなか興味深かったです。
わざとぶつかるとか姑息な手段にワロタよ
ていうか、同じ駅で降りるって完全にストーカーやん(w
絶対相手に警戒されるってお圭さん
お圭さんの恋愛成功の秘訣は「とにかく話し掛けるべし」
これが恋愛の達人、お圭さんの有難いお言葉です。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -