個別表示

お圭さんは16位 2006年02月21日(火)

te1.gif
35,361 byte


保田圭ファンクラブの会員の間では有名な「保田駅」
その話題がついにお圭さん本人から聞けましたね
茨城のリスナーからのメールで、
「すごいの発見しました。その名も『保田駅』
ただし読み方は…」

( `.∀´)<『ほた』駅でしょ
松風「何で知ってるの?」
( `.∀´)<『ほた駅』知ってますよ
松風「その近くに『保田温泉』もあるって知ってた?」
( `.∀´)<あぁ、知らない
そんなの常識じゃんと言わんばかりの即答だったケメコ様
それもそのはず、お圭さんの最寄り駅からも近いもんね
でも保田温泉(ほたおんせん)は知らなかったみたい
家から近いのに知らないとは、よっぽど小さな温泉なのかな
保田駅については既に聖地に認定されていますし
会員が駅の看板にいたずらしてました(w

千葉といったらやっぱりピーナッツ
( `.∀´)<ぴーなっつぅ
( `.∀´)<やっぱ落花生なんだ
( `.∀´)<出身何処って聞かれて「千葉って言ったら」
「じゃあピーナッツ」って必ず言われます

確かに千葉と聞いて真っ先に思い付くのは落花生だよ
お圭さんのお陰で千葉に詳しくなったけど、
もしヤスヲタやってなかったら千葉と聞いても
落花生くらいしか思い付かなかったもん
そんな地元の名産品である落花生なのに
メガブルーの子にお土産で持って帰ってと言われ
何故か表情を曇らすお圭さん
ん?あんまりお圭さんのお口には合わなかった?
( `.∀´)<こんなにピーナッツ食べたら鼻血出ちゃうもん
松風「えー?ピーナッツって鼻血でるの?」
( `.∀´)<出ますよぉ
こないだ村田ちゃんにも同じこと言ってたけど、
お圭さんは実際に鼻血出たことあるのかな?
確かに鼻血が出るとは聞くけど、自分が鼻血出た経験は無いし。

千葉出身アーティストのベスト5
5位華原朋美
( `.∀´)<うん、朋ちゃん
4位サムシングエルス
3位氣志團
2位木村たくや
1位バンプオブチキン

松風「圭ちゃんはちなみに16位でした;」
( `.∀´)<おかしいじゃないですかぁ
こんなに千葉っ子千葉っ子ゆうてんのに

松風「次にこの機会があったら…」
( `.∀´)<次この機会があったら一位になってなきゃ
怒りますよ私
( `.∀´)<こんなにココで千葉っ子だって言ってるのに
<( *`.∀´)<フハハ

お圭さんがゲストなのに結果を粉飾してないんだ
これまたリアルなランキングだなあ(w
実際に集計したんだろうなっていうのがよくわかる
そんなリアルさを感じるよ
自分の中では当然のことながらダントツ1位ですけどね
ていうか、千葉出身のアーティストなんて言われても
リアルでお圭さんくらいしか知らないし、有名人を全部入れても
3位の氣志團と中尾彬くらいしか思い付かないよ
あとは高橋英樹とさとう珠緒が千葉だったかなってなくらい
それも千葉出身の有名人がまとめて載ってるサイトに
お圭さんの名前がちゃんと載ってるかなって調べて
その時に目に入ったから何となく覚えてるくらいだもん
千葉県と聞いてもちばーずくらいしか思い出せないよ
「千葉県好きですかー」って千葉を前面に出してたしね
お圭さんのお友達の朋ちゃんも千葉っ子だったんだ
にしても、お圭さんでも16位って、その上に誰がいたんだろね?
16位と聞いたときのお圭さんの返しも良かったです。
お圭さん、腕上げたなーって思うよ
その感覚は忘れないで、お圭さん
「ゆうてんのに」って何故か関西弁になってるし(w
これからも少しずつ「保田圭」の顔と名前を覚えてもらう為にも
前に前に出て行けるようにならないとね
そう、紅白のラブマやライブの時のギラギラ感で(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -