個別表示

ケメコのバレンタイン 2006年02月11日(土)

te2.gif
37,773 byte


10日はお圭さんのラジオ番組が続きましたが
時期的にバレンタインに関するお話でした。
9日に放送された「っちゅうねん」でも
舞台の会見の模様を少し紹介してくれたんだけど
そこでもバレンタインの話を放送。
バレンタインの予定を聞かれた保田圭ちゃんは
( `.∀´)<出演させて頂く皆さんには
チョコレートお持ちすると思うんですけど

記者「どの方が本命ですか?」
(;`.∀´)<どの・・・そうですねぇ・・・
村井「スイマセン、ありがとうございます」
返事に困ってるお圭さんに助け舟を出す村井さん
さすがはベテランの貫禄、紳士です。
お圭さんは性格的に真剣に答えようとするからね
ああいう質問されると困っちゃうんだよ
軽くかわせる様になるといいんだけど、難しいかな
「っちゅうねん」のスタジオでもあの質問は難しいと
フォローしてもらっていました。
で、同じ質問を「っちゅうねん」メンバーにもされて
梅田「とりあえずっちゅうねんのメンバーにも頂戴」
「っちゅうねんのメンバーだったらどの方にするんですか?」

( `.∀´)<八木さんと相談させて頂いて
スタジオには八木アナという強い見方がいるから大丈夫(w
何とか無事に切り抜けていました。
来週の木曜はもうバレンタイン終わってるから渡さない気かな?

そして最終夜の「FUNふぃーるど」と「ハロプロやねん」
湯せん事件の話を放送時間が2時間しか違わないのに
両方の番組で使い回してました。
でも考えてみたら宮城と大阪の番組なので
両方とも聞くっていうのは不可能なんですけどね
ラジオで聞いてないからあんまり実感が無いけど(w
まずは「ハロプロやねん」のバレンタインネタから。
去年彼氏ができた女の子からのメールで
「今年はバレンタインに手作りチョコを渡したいので
お圭さんアドバイスをお願いします」

( `.∀´)<もうホントね、私がアドバイスくださーい
って感じなんですけども、いいですね、そういう季節ですね
( `.∀´)<学生の頃なんてね、バレンタインは
「なんかチョコなんてもらってもさー」みたいな
強がってる男の子とかいましたよね
( `.∀´)<でもそうですよね、彼氏がいたらあげたいですよね
バレンタインと言うと私、あんまり素敵な思い出が無いんですよね
私も学生時代にね、手作りチョコを作ろうと思って
挑戦したことがありまして、あれは予想以上にお金と手間が掛かります
チョコレート作ろうと思ったら、私の場合は何にも無いからですけど
1万円位掛かるんですよ
だから買ったほうがよっぽど早いんですけども
みんな一生懸命作っているということで
ラッピング代だったりとか、私の場合はお菓子を作るヘラとか
そういうのも何にも持ってなかったので買わなきゃいけなくてね
頑張って作ろうと思って、チョコレートを溶かさなきゃいけなくて
でも私、すごい不精者なんですね
湯せんで溶かしていくものなんですけど、
ところがそれ時間掛かるんですよ結構
で、面倒臭くなっちゃいまして、お湯を入れたら
溶けるんじゃないかと思っちゃったんですね
『( `.∀´)<チョコレートに直接かけてまえ』と思って
かけたら見事に分離しました
でも、結構高いんですよチョコレート
手作りチョコ用の塊、1袋500円とかするんですよ
で、それを勿体無いから何とかならないもんかと思って
本当はハート型のチョコを作る予定だったんですけども
ちょっとゆるーくなってしまったので、これは型は取れないな
じゃあ丸めてみたらどうか、って思って丸めてみました
で、冷蔵庫に入れてみました
したらね、意外となんとかなりましたグヘヘ
それをさすがに誰かにあげるわけにもいかないんで
弟とお父さんに毒見させました
なーんにも知らない弟とお父さんはですね、
喜んで食べてくれまして
でも、ホントにチョコレートっていうのは女の人はね
いろいろミスとかもありますし、型チョコからトリュフに変更
とかいう場合もあると思うんですけど、愛情と手間が掛かってるので
捨てたりとかしたらダメですよ

散々既出の話ですけど、ここまで詳しく状況を説明してくれたのは
おそらく今回が初めてのはず。
湯せんを知らなくてお湯を入れたわけじゃなくて
なかなか溶けないからイライラして早く溶かそうと思って
お湯を直接チョコに注いだんですね
でも、村田ちゃんと話してた時と結論が違って
冷蔵庫に入れたらなんとか固まったんだ
村田ちゃんには「全然チョコレートになんなかった」
って言ってるのにね
「チョコレートの形にならなかった」って意味かな?
で、それをお父さんに食べさせた話は聞いたことあるけど
たっくんも恩恵(?)に与ってたんですね
お父さんはヤスヲタだから間違いなく喜ぶだろうけど
たっくんも素直に喜んでたんだ(笑)
本当は嬉しくても反抗期だから「汚いチョコだな」とか言って
素直に喜ばないかと思ったよ
とりあえず廃棄物処理はお父さんの役目ってことで(w
でもお圭さんが一生懸命作ったんだもん、形はどうあれ
最高のプレゼントになったんじゃないかな

一方、「FUNふぃーるど」
こちらも「バレンタインにまつわる思い出」
リスナーのチョコと海苔の佃煮を間違えて持ってきた話から、
( `.∀´)<私の友達にもこないだね、初詣の時に
一年お世話になってた御札を返すでしょ
『( `.∀´)<御札持って来た?』って聞いたら、
間違えてコッペパン持って来た人いたんですよ
私笑いすぎて涙止まんなくなっちゃって

コッペパンって、どんな間違いやねん
お圭さんの友達もお圭さん以上の天然さんだなあ
お圭さんが嬉しそうに話してるのを聞いていたら
あんだか安心したよ
いいお友達に恵まれてるんだなって思って。
小中学生時代はチョコを渡した事が無かったという村田ちゃんに
えーっ!?と驚くお圭さん
お圭さんはそういった行事とか好きそうだから
実は渡しまくってたのかな?
自分で作って渡すのが楽しみという村田ちゃん、
村田「作ったとこあります?」
( `.∀´)<あるよー
だからオーブンの中で溶けちゃったんだって
( `.∀´)<あとねー、クッキーは無理なんだと思って
普通のチョコレートを作ろうと思って、まあねー日本語と言うか
文章の読解能力があんまりなかったんでしょうね
湯せんで溶かさなきゃいけないチョコレートの中に
あたしはお湯を注いで、すっごい分離しちゃったの
村田「分離するんだ」
( `.∀´)<で、作れなかったね
村田「すごい薄いチョコレートになりそう」
( `.∀´)<全然チョコレートになんなかった
村田「意外に早く溶けたりは?」
( `.∀´)<と思って入れたんだけどダメだった
( `.∀´)<だって湯せんでやるなんて面倒臭いじゃん
( `.∀´)<あとはね、小学校低学年の頃ですかね
好きな男の子にあげようと思って、でも渡せなかったの
でもそこに一応、『( ‘.∀‘)<好きです』
みたいなラブレターを書いて渡そうと思ったけど
渡せなくて持って帰ってきたでしょ
ラブレター入れたことすっかり忘れてお母さんにあげちゃったの
お母さんにそのラブレター読まれて
村田「キャー」
( `.∀´)<すっごい恥ずかしい思いしたことある
( `.∀´)<なんかね、怒られた
村田「何で渡してこないのよ、みたいな?」
( `.∀´)<違うまだ小学校2年生とかだったから、
そんなおませなことしてみたいな」
村田「日本ぐらいなんですってね。女性が男性に贈るのって」
( `.∀´)<そうですよぉ
村田「普通は男性から女性へってことで・・・」
( `.∀´)<バラをいただけるんでしょ
村田「バラなんだ」
( `.∀´)<そうらしいよ
( `.∀´)<大体ホワイトデーってみんな忘れるんだよね
( `.∀´)<いっつもホワイトデー何も返って来ないんだよね
( `.∀´)<スタッフの皆さんに配ってお渡ししても
10個配ったとしてもねー、1個返って来るか来ないかだよね
( `.∀´)<ハンカチ1枚でもいいですからお返しして下さい

両番組の話を比較するために、とりあえず文字にしてみました。
長くなりすぎた_| ̄|○
村田ちゃんも知らなかったみたいだけど、チョコにお湯を注ぐと
分離しちゃうんだ。ちょっと試しにやってみようかな
ラブレター事件も既出だけど最近の面白エピソードは無いのかなあ
でもラブレター事件は小6の頃じゃなかったかな?
誰か覚えてる人いませんか?
小2だと確かにマセ過ぎてる気がする(w
そりゃお母さんもビックリするよ
にしても、ヤスチョコもらってお返しもしないとは失礼な男だ
お圭さんって人がいいから関係者全員に配ってる気がするね
チョコを渡すのは大切な人だけでいいんじゃないかな
お返しを期待しすぎてもダメだけど。
外国だとバレンタインには男性からバラを贈るんだ
それは知らなかった。勉強になった
お圭さん、そういうことはよく知ってるからなあ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -