個別表示

ケメコの愛情料理 2006年02月04日(土)

te2.gif 昨日は節分、まずは節分のトークから。
( `.∀´)<あれ、ちっちゃい頃はさ、
ちょっとしか食べちゃいけなかったじゃない
あれ、年の数しか食べちゃいけないって言われなかった?

言うね、子供の頃はもっと食べたいって思ってたけど
年取って豆の数が年々増えてくるのは、辛い・・・ね
お圭さんも子供の頃は豆真希してたんだろうね
幸せな家庭だったんだなー
( `.∀´)<関西の方じゃあれでしょ、太巻きを
無言で食べきらなきゃいけないんでしょ?
それとちゃんと方位が決まってるんだって

さすが関西に出張してるだけのことはあるね
関西の風習もいろいろ教えてもらってるんだ
でも太真希一本、丸ごと食べるのは辛いね
お圭さん、多分やったことは無いと思う
( `.∀´)<豆食べ過ぎて鼻血出さないように気をつけて
村田「鼻血出るのかあ」
( `.∀´)<出るよぉ
落花生なんて特に刺激物でございますから

地元の名産落花生を食べて鼻血出したことある?お圭さん
ピーナッツ類を食べ過ぎると鼻血出るって話はよく聞くけど、
今まで一度も鼻血出たことは無いなー

リスナーから料理が苦手な村田さんへのメール
ここからお料理のトークになります。
( `.∀´)<お米のとぎ汁で大根煮るといいって言うでしょ
( `.∀´)<和食の人とかそうするんだって
( `.∀´)<それはよくお婆ちゃんとか言ってましたね

お米のとぎ汁で大根煮ると...φ(`.∀´ ) メモメモ
ほお、全然知らなかった。
やすすのおばあちゃんの知恵袋だね
小さい頃からお婆ちゃんにもいろいろ教えてもらったんだ
圭ちゃんもお婆ちゃんのお手伝いしてたのかな
でも今は全然料理はしないお圭さん、、、
と思ったら、最近は自炊してるそうですよ
村田「自炊とかやります?」
( `.∀´)<最近やってますよ
( `.∀´)<最近、徐々に徐々に
村田「得意料理は?」
( `.∀´)<最近ね、すごい韓国料理が好きで
こないだ韓国に旅行行ったんですよ
それで、帰ってきてから毎日韓国料理作って
チゲとかナムルとか・・・作って食べてますよ
毎日ニンニク臭い感じになっちゃいますけども
すごく身体にはいいよ

どういう心境の変化だろ
外食よりも健康的でいいよ
圭ちゃんは前から韓国料理好きだけど、ついに旅行行ったんだ
ずっと前から韓国に食事に行きたいって言ってたもんね
それで本番の味を覚えて帰ったんだ
作ってる料理も本格的、意外と料理するの好きなんだろうね
ただ面倒臭いってだけで(w
サバの味噌煮も上手に作ってたし、料理作るの嫌いじゃないと
ずっと前から思ってました。
( `.∀´)<まあね、三角のおにぎり握れなくてもね
愛情こもってれば丸でもいいっすよね

そうそう、お圭さんが一生懸命作ってくれるんだもん
それだけで最高の料理だと思うよ
もしかしたら愛情こめて料理を作る相手ができたのかな?

ああ、もうラジオ終りか。。。
一週間やすすの声が聞けて楽しかった。
短い時間でも毎日聞けるってのがイイですね
ラジオだと積極的に喋ってくれるのも嬉しい
ラジオのレギュラー欲しいねー
今回のラジオで判ったこと、それは意外と村田ちゃんと気が合う(w
あと、お圭さんとは全然気が合わない。。。_| ̄|○
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -