個別表示

お圭さんのメール必勝術 2006年02月01日(水)

te2.gif 昨日に引き続きましてTBCラジオ「FUNふぃーるど」に
姫子と村田さん登場
今日はメロン記念日主演ミュージカルの宣伝からスタート
村田「チラシを見てビックリされる方も多いと思うんですけど」
( ´.∀`)<グヘヘ
( `.∀´)<私、このチラシ見たときビックリしちゃったよ

どっかで画像見たことあるけど、メロンのメンバーが色違いの衣装で
セーラームーンみたいな感じのポスターだったよね?
お圭さんは、あのポスターがかなり印象に残ってるみたいで
フヘヘもひときわ大きかったです。
お圭さんもコスプレ大好きっ子だし、やりたいのかも((((((;゜Д゜))))))

成人式の話題になり、散々既出の成人式に出席出来なかったから
写真だけ撮ってテレカとポスター作って演歌歌手みたいになった話
この話、今年に入って3回目だよ
さすがにもう聞き飽きたよ、お圭さん(w
もっとも、お圭さんにとって成人式の思い出といえば
それくらいしかないだろうから仕方ないですね
忙しかったお圭さんにとって唯一の楽しい思い出だもんね
( `.∀´)<今年はよっしーとごっつぁんが成人式だったでしょ
ハロプロも続々と成人組が増えていくね
( `.∀´)<段々平均年齢も上がっていきますよ

平均年齢上がったら小学生とか大量に補充するだろうから
結局、平均年齢は上がっていかないと思う・・・

今夜のリスナーからの質問は、
「メールで上手に会話するためのテクニック」
( `.∀´)<最近ね、メールが返って来ないとか、
そういうのが凄く気になったりするんですよ
( `.∀´)<私、よく言うんですけど、メール返って来ないと
『なんで返してくれないんですか!!』
って言っちゃうくらい気になるのね
だからそれがイヤであんまり人に送らなくなった

もちろん内容にもよるけどメールって必ず返信しなきゃいけないとか
そういうもんじゃないと思うんだけど、どうなんだろ
メールが返って来なかったってことは、相手がそれほど重要ではなく
必ず返さなきゃいけないメールでもないって判断したってことでしょ?
圭ちゃんって意外とそういうの気にするんだね
メール送っても、送ったことすら忘れてそうなイメージなんだけど(w
返事が返って来ないと、自分が嫌われてるんじゃないだろうかとか
いろいろ考えすぎちゃうのかも?
そんな圭ちゃんが伝授する必ずメールが返って来る裏ワザ
( `.∀´)<だいたいメールって疑問圭で送ったら
ほぼ返って来ますよね
( `.∀´)<今日はこんなことがあって、今日の天気はこうだから…
とかいう何気ないメールを送ると大抵返って来ない
( `.∀´)<だから毎日の中で?になるようなこと…
だから『今日は寒いね』だとそのままだから、
『今日は寒いね、風邪引いてない?大丈夫?』
村田「これイイ。しかも優しい」
( `.∀´)<普段の会話に?を必ず一文付ける

当然と言えば当然だけど、相手に疑問を投げ掛ければ
メールの返信率が高まります。
お圭さんが即興で見事な例文を作ってたけど、慣れてるね(笑)
いつも返信が来るように考えながらメール書いてるのかもね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -