個別表示

お圭さん、青春の一曲 2006年01月28日(土)

te1.gif
46,263 byte


お圭さんの青春リクエストはやっぱり「LOVEマシーン」
モームス飛躍の曲になったことは言うまでもありませんが
一期生と二期生が近くなるきかっけになった曲でもあります。
圭ちゃんにとって生涯で最も大きな影響を受けた一曲だね
18歳で出会った、まさに青春の一曲でした。
PVを流してたけど、圭ちゃんあんまり変わってない
当時が老けてたのもあるけど、今のほうがむしろ若く見えるよ
ラブマに乗せて今から7年前の流行を紹介してたけど、
( `.∀´)<あ!ファービー持ってた
( `.∀´)<結構うるさいですよ
夜中とかに「わぁわぁ」とか言って

圭ちゃんがキャンディーちゃんを飼う前に、「ペットがほしいけど
ファービーで我慢してます」とインタビューで答えてました。
でも、あれスイッチが無いから鳴き声を止められなかったね
うるさいからすぐに電池抜いちゃった予感
お圭さんのファービーちゃん、もう消息不明かな
ダンスダンスレボリューションの映像が流れ興奮気味の圭ちゃん、
( `.∀´)<あー!やった
( `.∀´)<結構やってましたよゲームセンター行ってみんなで

確か、家で一人でやってるって言ってなかったけ!?
寂しい子なんだなって心配になったことあるよ(w
圭ちゃんがハマってたのは間違いない様です。
http://www11.ocn.ne.jp/~kei/wakaikoro1999.htm
1999年の出来事をまとめてあるんで、ちょっと見て下さい

LOVEマシーンをきっかけに一致団結出来た一期と二期
散々既出な話だけど、その前はいろいろあったみたい
( `.∀´)<当時はいろいろありましたね
一期生とも、なかなか・・・馴染めなくて
裕ちゃんのことも『クソババア』って言って枕を投げてみたりとか

番組欄に掲載されていた爆笑悲話とはこの話でした。
毎度御馴染みの"ゆうこりん枕"の話ね(w
そこまで仲が悪かったのに、今じゃ最高のパートナー
普通、過去にそこまでされたら仲良くならないよ
圭ちゃんの癒し圭キャラに裕ちゃんが気付いてからは
当時の険悪な関係が信じられないくらいの急接近です。
ケンカもしたからこそ何でも分かり合える間柄なのかもね
( `.∀´)<でも最初はLOVEマシーンって
凄いカッコいい振りが付いてたんですよ、
こういう振りじゃなくて、でもつんくさんがチェックにいらした時に
「こういう振り入れたいんだよね」って

つんくの鶴の一声でラブマの振り付けが急遽変更になった秘話
当時からのヲタじゃないのでそれは知らなかった。
でも結果的には大成功。今見ても面白い振り付けだし
一般層を囲い込めたことは曲と振り共に最高の出来だったのかもね

秀「モームスを辞めてどれくらいになります?」
( `.∀´)<もうすぐ3年ですね
秀「どうですか?ソロ活動は」
( `.∀´)<いやー凄い充実してますよ
( `.∀´)<一人だとやっぱり寂しいですけどね

圭ちゃんから「充実」という言葉が聞けて良かった。
卒業式の映像も映ってたけど、あの日から明日で丁度1000日なのです。
これからも充実感を持ちながら、2000日、3000日・・・と
前に進んでもらえたらいいなと思います。

今夜は19:57から「世界一受けたい授業」があります。
しばらく出演予定が無い日が続くので心して見ましょう
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -