個別表示

脳年齢60才代 2006年01月27日(金)

te1.gif お圭さんの最新マイブーム、それは、
ニンテンドーDS「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/

秀「そんな圭ちゃんが今ハマってるのは何と」
( ´.∀`)<あるんですよ、あのですねー
ニンテンドーDSの「大人の脳トレーニング」
( `.∀´)<これ、やったことありますかぁ

このゲームやったことあるけどむずい。。。
自分頭悪いからこういう知能ゲーム苦手なんですよ^^;
でも面白いよね、本当に良く出来てるゲームだと思う
タッチペンや音声入力などの機能を効果的に、フルに使った
DSならではのゲームソフトだね
これはヒットしてるのわかるなー
圭ちゃん、今これにハマってたんだ。ちょっと意外
ゲームは好きだけどすぐ飽きるからあまりやらないって言ってたけど
こういう簡単に出来るゲームなら、ちょっとした空き時間に
息抜きに使えるからいいよね
でも圭ちゃんは去年の夏にアドバンス買って箱から出して無いそうだけど
それはどうなったんだ?(w
あの時、なんでDS買わないでアドバンス買ったのか不思議だったけど
アドバンスだとやりたいソフトが無かったのかな?
ちなみに、アドバンス買った理由は、ゲームヲタのあっちゃんとカオリが
二人で仲良くゲームして遊んでる姿を見て自分も仲間に入りたかったから
寂しがりやさんだからね圭ちゃん、かわいいなー
脳トレもあっちゃんあたりに教えてもらったのかもね
番組で圭ちゃんは色を答えるゲームに挑戦。
例えば、
あお
あか
きいろ
くろ
ってな感じで文字と実際の色が別々の文字が出て来るので
文字に惑わされず実際の色を答えるゲームです。
圭ちゃんの脳年齢は60才代でした。
(;`.∀´)<あー60代だよー
問題にはほとんど間違えていなかったけどスピードが足りなかったみたい
( `.∀´)<んーとが多すぎたかな
テンポ良く言わなきゃいけないのね
それにしてもDSの音声認識は凄いなあ
圭ちゃん、一人でも「あか」とか「あお」とか言ってるのかな
お圭さんのDSになりたいよ(w
でもすぐ飽きられて放置されるだろうけどね
ちなみに、お圭さんの最高脳年齢は39才だそうです。
松嶋菜々子はCMで52才とか言ってるけど、平均するとどれくらいだろ?
さて、マクドナルドと任天堂、これだけ宣伝したんだから
CMの依頼、当然来るよね?
少なくても商品券くらいはお圭さんに贈らないとバチが当たるよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -