個別表示

プレゼントを忘れた?お圭サンタ 2005年12月26日(月)

te1.gif お圭サンタさんからのプレゼント、ちゃんと受け取りましたか?
といっても、歌声のプレゼントは期待外れ・・・
てっきりお圭さんは歌手要員で呼ばれたと思ってたから
圭ちゃんの歌がなかったことにはガッカリだった。
中西圭三さんとのハーモニーは当然あると思ってたし
最高のシナリオとしてお圭さんのクリスマスナンバー独唱も
もしやあるんじゃないかと密かに期待してたんだけどなぁ
結局、「Choo Choo TRAIN」「ハッピー・クリスマス」の
2曲へコーラスとして参加しただけでした。
唄に関しては事前に期待を持ち過ぎていたのもあって
ガッカリした部分もあるけど、圭ちゃんが本格的な音楽番組に
参加して素晴らしい音楽に触れただけでも意味があったし
良い雰囲気の番組にお圭さんも馴染んで楽しそうでした。
その意味では聴き所の多い番組だったと言えるのではないでしょうか
( `.∀´)<メリークリスマス遠藤さん
( `.∀´)<メリークリスマス古谷アナウンサー
遠藤「保田圭さんあるがとうございますぅ今日は来て頂いて」
( ´.∀`)<グフフ

遠藤さんに泣きながら紹介されてましたよ(w
( `.∀´)<という事でですね音楽のプレゼントということで
せっかくのクリスマスイブですし、このスタジオでライブパーティーをして
盛り上がっちゃいませんか

お圭サンタからのクリスマスプレゼントは無かったけど
コーラスが聴けてグヘヘ笑いも聴けるだけで幸せなクリスマスですよ
( `.∀´)<私はですね圭圭コンビで中西圭三さんとペアがいいな
でも正直、圭圭コンビの歌、もっと聴きたかったなー
「クリスマスと言えば圭ちゃんは何を想像しますか?」
( `.∀´)<私はあれです、プレゼント
遠藤「あの圭さんはサンタクロースとか信じます?」
( `.∀´)<信じますよぉ
( `.∀´)<毎年枕元にプレゼント何が届くかなって待ってました

「あらっ、待ってましたって過去形なんですか?」
( `.∀´)<今は何か、大人になったらサンタクロース
あんまり来なくなっちゃったんで

大人になってからはサンタさん来なくなったそうだけど、
代わりに誰がプレゼント運んでくれるの?(w
裕ちゃん?カオリ?それとも・・・?
ちなみにお圭さんは小4までサンタさんが来てくれたそうです。
「保田さんは夢、願いっていうのは・・・
そもそもこういう音楽の世界に入るきっかけってのは」

( `.∀´)<私はちっちゃい頃からずっと歌う事がお仕事になったら
いいなっていうのが、ずっと思ってて、そしたらたまたまテレビで
モーニング娘募集っていうオーディションがあったんで
これ受けようって思って受けたら受かりました

番組ではお圭さんのデビューの経緯についても紹介されました。
もちろんヲタには聞き飽きた話だけど、リスナー層を考えれば
あまり圭ちゃんに詳しくない人が多いだろうから
歌手としての原点を紹介するだけでも意味があるんじゃないかな
圭ちゃんがコーラスとして参加した2曲、
「じゃあ圭さん、何かリクエストして・・・」
( `.∀´)<いいんですか?して
( `.∀´)<そしたらですね、チューチュートレインを
今夜は作曲された中西圭三さんがいらっしゃるので
是非とも一緒に盛り上がりたいなと思うんですけども

「この曲は遠藤さんも保田さんも、縁も所縁も」
( `.∀´)<はい!大好きですね、カラオケで歌ったりしますよ
これはお圭さんが小学校高学年の頃に流行った曲だけど
お圭さんはリアルタイムじゃしらないかもね?
あんまりポップスとか聞かない演歌しか知らない子だったしね
そしてお圭さんの生まれ変わりとも言われるジョン・レノンの
「ハッピークリスマス」のコーラスにも参加しました。
遠藤「今日はほら、圭三さんサンタさんが」
( ´.∀`)<サンタさんから唄を戴きました今年は

「今日は保田さんにも加わって頂いていかがでしたか?」
( `.∀´)<何か改めてこうやって音楽って
人と人を繋げてくれるなって思いました
音楽いいなって思って

池田「いいなーメモしとこ」
お圭さん名言ですね、お圭サンタからのプレゼントは無くても
お圭さんの名言も聞けたし、結構満足してるんですけどね
素敵な曲に触れて良い経験になったのではないでしょうか

遠藤「そして圭さん、今年は紅白歌合戦にモーニング娘として
出演されると」
( `.∀´)<そうなんですよ。モーニング娘同窓会という事で
元メンバーを含む19名で出場します是非見て下さい

「メッセージ頂いてますよ、サラリーマンの妻さんから頂きました
『圭ちゃん紅白頑張って下さいね。私も携帯審査員なので
責任重大ですが楽しみにしています』

( ´.∀`)<あっ宜しくお願いします赤組をグフフ
ちゃっかり票を買収しようとしてました(w
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -