個別表示

新語・流行語大賞2005 2005年12月24日(土)

te1.gif 第6回 保田圭新語&流行語大賞

今年も保田圭、新語・流行語大賞(脳内)が発表になりました。
2005年もやすすが発した素敵な言葉がノミネートされました。

「スーパーホルモン」「ホルモンバスツアー」
「頭の中では『ハイ』って返事してる」「おに侍」「きのこ」
「けめぴょん恥ずかすぃ」「私はチョコじゃなくて煎餅にしました」
「0( ‘.∀‘)0<プンプン」「エロス」「オバちゃんパーマ」
「鰆」「涙拭かせて下さいスッピンで歌うわけにはいかない」
「あほうじん」「納豆オムレツ」「ミラクル圭ちゃん」
「すぐお腹がすく」「あたしの抱き枕はいりませんか」
「細長いイモ」「もう60だし大丈夫じゃよ」「キリキリ」
「なっちの飲みかけの水ならうれしいよ
なんだったらあたしにもかけてほしい」
「あるある探検隊」「キラキラ」「胃とかた、腹痛いです」
「世界の馬鹿」「やぐりん」「成宮くん」「マジムカツク」
「乾布摩擦」「そうだっぺ」「石川梨華子」「石川色」
「緊張してお腹痛くなっちゃったんですよ」「何となくぅ」
「ディズニーランドの回し者ですか」


などなど、今年も楽しい名言を残してくれたお圭さん。
そして受賞作の発表です。

次点 「絶対損させないように楽しんでもらいたかった」

第3位「お茶の間のアイドル、保田圭」

第2位「ばす&あくまーず」

第1位「ほぇ」

今年もお圭さんには楽しませてもらいました。
次点の「絶対損させないように」というのは、ネコばすツアーで
( `.∀´)<このツアー結構高いじゃないですか
私も仕事してたことがあるから、この値段出してツアーに来るのは
すごく大変なことだと思う
だから絶対来て損したとは感じないものにしたかった

最後の挨拶でのお圭さんからのお言葉でした。
いかにもお圭さんらしい言葉ですね
高い費用を払ってまで参加してくれたファンへの気遣いの気持ち
感謝や思い遣りの気持ちは絶対に相手に伝わるものだから
圭ちゃんのそういう姿勢が好きって人も多いんじゃないですか
今年圭ちゃんの魅力をもっとも表した言葉だと思います。
他にも、
「もし取れなかったら代わりにミノさんが出してあげて欲しいです」
ミリオネラで御法川さんに向かって言い放った一言。
みんなが思ってるのに誰も言えないことをバシっと言ってくれたね
さすがお圭さん、怖いもの知らずです(w

お茶の間アイドルってキャッチフレーズも自分で考えたみたいだし
せっかく面白いフレーズ考えたんだからもっと使えばいいのに(w
圭ちゃんって意外と言葉のセンスがあるんだよね
「ばす」とか「あくまーず」とかのネーミングも最高でした。
実際に圭ちゃんにユニット名付けさせて欲しいよ
圭ちゃんの脱力系ネーミングセンス大好き(w
そして、今年もっとも印象に残った一言、
それは八景島の絶叫マシンでガタンとなった時に思わず発した
「ほぇ」に決まりました。
実生活でも使える言葉だもんね(笑)
何か予想外の事が起きた時とか「ほぇ」
とか使えるんじゃないですか(w
お圭さんの言葉って心が和むよね。癒し圭だもんね
来年はどんな言葉を生み出してヲタを和ましてくれるのか
来年のお圭さんの活躍にご期待ください。

クリスマスイブの今夜はお圭サンタのクリスマスプレゼント
聖夜の街に美しい歌声が響き渡ります。
絶対に貰い忘れないようにして下さいね
そしてクリスマスの朝はハロモニがあります。
TXでも、1週遅れのTVOでもお圭サンタが来てくれるので
お圭サンタの姿も見逃さないでね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -