個別表示

お圭さんの家庭 2005年12月20日(火)

te1.gif 裕ちゃんからの暴露(?)で漠然とした結婚感を持ってることが
明らかになったお圭さんですが、先週の「っちゅうねん」でも
家族観について少し触れていました。
京都の学習塾で起きた女子児童の殺人事件で、犯人の家庭環境や
子供の頃からのしつけについて紹介。
バラエティー色の強い番組で凶悪事件を扱うのもどうかと思うけど
関西で発生した事件だし視聴者の反響も大きいと判断したのでしょう
重いテーマではあるけど、そこでお圭さんの家族観・家庭観が聞けて
とても興味深いものでした。
上泉「圭ちゃんね、こういうの見てね、これから結婚もして
お子さんもという事になった時に不安になったるすることもあります?」

( `.∀´)<私、すごく自分自身が両親と仲がいいんで
逆にこういうことが増えてくると何でそういう家族があるのかって事が
すごく不思議なんですよね
私自身が仲がいいから、それが普通なんです

圭ちゃんの素直な性格って温かい家庭によって育まれたんだろうね
子供の頃は厳しい面もあったみたいで、中学までは午後6時が門限。
少しでも遅れると厳しく叱られてたそうです。
悪い事をして時には往復ビンタをされることもあったみたい
最近はそれを体罰と決め付けてしまう傾向もあるけど
時には親が本気になって体でぶつかっていくことも大切なこと
人の道を外れてはいけないと教える愛の鞭なんですよね
子供のしつけもロクに出来ない家庭も多い中で、
圭ちゃんの家庭は良い悪いを小さい頃からしっかり教えて
たっぷりの愛情を注いでもらったからこそ今の圭ちゃんが
素直で礼儀正しい女性に成長したんだと思いました。
今ではお母さんとまるで友達のような関係を築いて
毎日、その日にあったことを報告してるそうです。
( `.∀´)<うちの親なんて友達の名前言ったらちゃんと
顔が浮かびますもん

これは子供の頃の事なのか、今の事なのか分らないけど
お友達についてもしっかり把握してるみたいですね
友達って裕ちゃんとか矢口とかカオリ?
それだったら親じゃなくても顔浮かぶけど(w
青汁屋さんとかも面識あるのかな?
あとお父さんが蔑ろにされてるんじゃないかと心配だったけど
お父さんとも仲が良いみたいで良かった(w
あんまりお父さんの話は出ないんだもん
そのお父さんの話も「っちゅうねん」でありました。
篠原涼子の年の差カップルの話題から、
上泉「どうですかお父さんは許してくれそうですか?
圭ちゃんの場合、これくらいの年の差は」

( `.∀´)<うち、お父さん「どうぞ」って言いそうな気がしますね
上泉「別に圭が好きなら…」
( `.∀´)<うん
立原「圭ちゃん、51歳ならもうあかん言ってたよな」
( `.∀´)<グヘヘ
上泉「それ多分立原さんの問題じゃないですか」
立原「おっちゃんだからとちゃうの?」
上泉「それは違うような気がするんですけどね」
宮根「例えば桑田圭介さん50でしょ桑田圭介さんならええと思わへん?」

( `.∀´)<うん、カッコいいと思いますね
実際、お圭さんの場合はかなり年上ってことがありそうな気がする
お父さんと同世代だったら、お父さんどういう態度になるんだろ?
ていうか、まだ結婚の具体像も見えてないみたいだから
まだ先の話かな??
立原さんが先週お圭さんに否定されたの気にしてるみたいでワロタ

今夜は「伊東家の食卓」があるのでお忘れなく!!
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -