ヤス日記



<< 2024年 4月 >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -
更新履歴
2011/01/09
モーヲタと共演する舞台

2011/01/07
自転車ドミノ事件

2011/01/06
OGメンバーの新年会

2011/01/03
新年早々おめでたい話

2010/12/31
発表!2010年・保田圭10大ニュース



2010年の仕事納め 2010年12月28日(火)

te3.gif 「安倍内閣」の千秋楽が圭ちゃんの2010年仕事納めだったそうですね
女優としては仕事納めだろうなと思ってましたけど、
まだ細かいお仕事が残ってるのかなとも思ってましたよ
去年も30日まで競馬のお仕事してましたもんね
エロージュで大損したイベント(笑)
自分も圭ちゃんブログでエロージュ勧めちゃったんで、
ちょっと責任を感じたんですけど^^;
今年はそういうイベントも無いようなので、
完全に年内のお仕事はこれでおしまいの様です。
あ、でも会社の忘年会が残ってるのか…!?
あれもお仕事みたいなもんですからね
お酒が飲めれば何でもいいはずの圭ちゃんまでが
あまり乗り気じゃないという会社の忘年会(笑)

それにしても年内最後のお仕事も舞台だったということも
2010年の圭ちゃんの活動を象徴してる気がしますよ
圭ちゃんのブログによれば(客演も含めて)9本の舞台に立って
2本のライブもやらせてもらって充実の年になったことを
うれしそうに語ってましたよね
年内最後の「安倍内閣」は今回もてふてふさんが
詳しいレポを書いて下さってますよね
何で議員秘書と総理大臣が対立するのかっていうのが
どうしても理解出来なかったんですけど、
なるほど、次期総理の座を狙う与党幹事長が
女優として人気のあったナツミを利用する為に、
圭ちゃん演じる本橋美幸を送り込んでいたのか。
ということは、ナツミにとって刺客だったわけですね
自身も政治家を目指しているという本橋美幸は
とにかく頭のキレる戦略家という役どころですよね
てふてふさんのレポによれば、普段は沈着冷静でありながら
台詞の無い部分では逆に表情豊かなんだそうです。
それは“腹の内では別の事を考えている”という事を
観客に伝える為の演技でもあるんでしょうね
その仕草一つで本橋美幸という役柄を表せていたんじゃないでしょうか。
それに、姿勢であったり、お辞儀の仕方、話し方や仕草の一つ一つで
議員秘書という有能で“出来る女”という部分も出せていたそうですね
“女”を武器にした、色仕掛けもあったそうです。
本橋美幸くらい有能で頭の良い戦略家の女性ですから、
当然の如く、全ては計算の上での行動なんでしょうね
すべてにおいて、真っ直ぐな性格の圭ちゃんとは
まるで正反対の役柄ですよね。
前回の「あまから」では宮田優は圭ちゃんと同じように
真っ直ぐで優しい性格だったそうだから演じ易かったかも?
って思いましたけど、今回は難しかったかもしれませんね
だから、久しぶりに緊張で悪夢を見ちゃったのかな(笑)

ほんとに今年はいろんな舞台に出演させてもらって
多種多様な役どころを演じて来ましたから、
圭ちゃん的にも勉強になる一年だったんじゃないかなと思いますよ
来年にも既に舞台出演が2本も決まっていますし、
2月の舞台は年明け早々にも稽古が始まるでしょうから
2010年に経験したことを更に飛躍させる、
来年はそんな年になりそうです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -