ヤス日記



<< 2024年 4月 >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -
更新履歴
2011/01/09
モーヲタと共演する舞台

2011/01/07
自転車ドミノ事件

2011/01/06
OGメンバーの新年会

2011/01/03
新年早々おめでたい話

2010/12/31
発表!2010年・保田圭10大ニュース



自転車ドミノ事件 2011年01月07日(金)

te1.gif お圭さん、今日から仕事始めなんですね
年越しはミカリンや美代子さんたちと過ごして、
お正月はお家で姫と遊んでのんびり過ごし、
富津の実家に帰って、OGメンバーの新年会、
美代子さん夫妻の屋台に餃子を食べに行って…
そんな感じで充実のお休み期間だったみたいですね
お圭さんの2011年も本格始動の大事な日でしたが、
初日に温かい気持ちになれる出来事があったそうです。
スーパーに自転車で買い物に行ったらしく、
駐輪場で自転車のカゴに買って来た袋を入れようとして
うっかり自転車を倒しちゃったそうですよね
で、そのままドミノ倒しのように横に止めてあった自転車たちも
ガシャンガシャンガシャン…
って^^;
日常でありがちな光景ですけど心臓バクバクの瞬間ですね
どんどん倒れていく自転車を止めることも出来ないしね
倒れてしまった自転車を一台一台戻していくところに
お圭さんの誠実な性格をみた気がしますよ
誰も見てなかったら自分なら逃げるな、きっと^^;
そんな何気ない光景にも人柄って表れるものです。
で、一生懸命立て直しているお圭さんに向かって、
「私も同じことやっちゃったのよ」と言って
笑顔で手伝ってくれたというおば様。
その方はお圭さんのこと、おそらく知らなかったんだろうけど
知らんぷりして見て見ぬふりをする人も多い中で、
そんなふうに声をかけてあげられるというのも素敵なことですよね
そして、その優しさをしっかりと受け止めることが出来る、
感謝の気持ちを忘れない圭ちゃんの素直さにも感動しました。
お圭さんは親切にしてもらったことをブログに書いてくれるけど
人の親切をしっかりと受け止めることが出来る人だからこそ
誰に対しても優しくなれるのかもしれませんね
圭ちゃんってほんとに感受性が豊かな人なんでしょうね。
今度、同じように困っている人を見かけたら、
今日出逢ったおば様のように声をかけらえる人でありたいですね

お圭さんが自転車で買い物に行くっていうのが
ちょっと意外な感じで新鮮でしたよ
自転車を移動手段にしてるのは知ってたけど、
自転車でスーパーに買い物に行くんだね(笑)
マイバッグを持ち歩かないところは圭ちゃんらしいかも^^
東京のスーパーだと、まだ袋を無料でくれるんでしょうか?
うちの地域では5円取るようになりましたよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -